新旧紙幣使えます!

2024年07月03日 08:12
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩♪マネ、マネ、マネー
タラタタタ
 
本日は新紙幣発行
日本銀行券のデザインが一新されます
 
一万円札は
近代日本経済の父
渋沢栄一
 
五千円札は
日本人女性初の留学生
津田梅子
 
千円札は
破傷風菌を見つけた
北里柴三郎
 
福沢諭吉
与謝野晶子
野口英世
さよならバイバイ
 
今日から両替可能になる新紙幣
自販機などで使えないかも問題が取りざたされてます
 
システムや機械の導入が間に合わなかったり、入れ替えコストが大きくて見合わせたり
 
按摩仙人では
【新旧紙幣どちらも使えます!】
 
てかアナログ現金のみの按摩仙人ですからWW
 
今後もキャッシュレス化に逆行します
 
まあ
目が不自由だから決済時の確認がスムーズにできないからな
 
ペイペイ使えないの?はたくさんの方にゆわれます
 
ペイペイとビザとDカードくらいは、いつか使えるようにしたいなとか思うけど、やはり重度視覚障害者の壁が大きいな
 
せっかくの新紙幣
渋沢様がわたくしのふところにジャンジャン舞い込みますように祈念いたします!
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
金、カネ、かねー

記事一覧を見る