小池都知事三選

2024年07月08日 08:05
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩♪ギラギラ太陽が燃えるように
はげしく火をふいて
 
猛暑は
もうしょうがないな
 
昨日の小松島競輪
一着1犬伏
二着7佐藤
三着4小倉
最初から後方一気を狙ってた1犬伏
地元記念初優勝おめおかねかえして!
 
さて
トンキン都知事選挙
2024七夕決戦!
 
小池百合子都知事が3選
 
あっさり
ゼロ打ちで当選確実
 
得票数2位は
広島県安芸高田市長の石丸氏
 
若者の投票が伸びたとか
 
2位じゃダメなんですか蓮舫は3位に
やはりあのキツい性格が災いしたのでしょうな
 
当初は小池氏と蓮舫氏の一騎打ちと見られていたのに、蓋を開ければ蓮舫氏は伸び悩み
政党色のない石丸氏が大きく得票を伸ばしたことは、既存政党に対する反対票なのでしょうな
 
小池氏を自民党や公明党の与党が支援し勝利を収めましたが、自民党や公明党が選ばれたわけではありません
 
同時に行われた東京都議会の補欠選挙
 
8議席のうち
改選前は与党5議席
 
選挙後は与党2議席と大敗しました
 
裏金事件のけじめや政治資金規制法改正など対応が不十分であることを都民が示したのです
 
小池氏当選で与党の禊ぎが済んだわけではありません
 
自民党公明党の断罪はこれからです
 
自民党の総理総裁を替えれば良いわけではありません
政治を食い物にしてきた奴ら全員が消えてしまうまで自民党は下野するでしょう
 
岸田降ろしとか意味が無いんだよ
裏金事件の中核は安倍派と二階派なんだからよWW
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
 

記事一覧を見る