訪問マッサージはじめました!

2024年07月19日 10:31
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩どもども
 
突然ですが
訪問マッサージはじめます!
 
昨日に保健所で訪問マッサージを行う事業所の施術者として届け出をしてきました
 
あれ?先生は実費のみで保険の鍼灸マッサージやらないゆうてたやん?!
 
話は一週間ほど前
訪問マッサージの施術を引き受けてくれと事業者から勧誘電話
この手の電話はよくありますが全てお断りしています
 
相手が女性なので丁寧に対応するわたくしWW
もちろんいつも通りお断り
 
翌日、木曜定休日にその女性がアポなしで直接やってきましたWW
 
美人の若奥様
すぐ近くの檀紙町で6月から訪問マッサージ事業所をはじめたばかり
確保していたマッサージ師が脳梗塞で倒れ施術者がいない状態
そこに初めての訪問マッサージの依頼が来たので大慌てで人手を探していたとか
 
高松市内の半数くらい電話したけど、ほとんど冷たく断られたとか
 
まあ
車に乗れる健常者のマッサージ師は自分で仕事取るからな
ピンハネされたくないからやらないよな
 
視覚障害者は移動できないから訪問できないし、事業所に雇われてるやつは早々に就職してるし
 
若い美人にはめっぽう弱いわたくしWW
唯一のウイークポイントでもありますWW
 
困ってるしな
すぐ近所の方やし
訪問はすべて送迎してくれるし
 
平日の午前中の早い時間ならなんとかなるか?!
例えば火曜日と金曜日の10時半までに行って帰れる程度とか
 
一人やったくらいじゃ時給がつきかねるくらいだから、お金どうこうじゃないけど
現在わたくしの下の弟が盲学校に在学中
来年に卒業したとして自宅で開業は無理
どこかに勤めるにしても年齢的に望むような就職先はあるのか
わたくしと按摩仙人を一緒にやりたいのかも分からん
どこかで働くにしても近くの方が送迎をしてくれる訪問事業者がいれば、卒業後に生活の支えになることは間違いない
 
この業界で酸いも甘いも知った開業18年目のわたくし
 
これは若奥さんを助けて弟に繋ぐ絶好の機会ではないか?!
弟がやらなくても週に2日程度午前中外出するだけやし、調整はつくのではないか
 
ソロバンを弾いて
訪問マッサージをすることにしました
 
とりあえず
送迎と手引きが必要
介護施設や高齢者住宅の施設のみ
わたくしと対話できる認知能力があること
これが条件で受けることにしました
 
業務委託始めることが決まった段階
今後、按摩仙人の予約などに関することがあればアミモト日記に書いていきます
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る