俳句の日

2024年08月19日 08:30
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩♪貧しさに負けた
いいえ、世間に負けた
 
昨夜の競輪
一着2古性
二着7窓場
三着9新山
新山赤板先行
窓場根性の捲り
大外踏み込む古性優勝
7窓場イラネーWW
おかねかえして!
 
さて
本日は8月19日
俳句の日、バイクの日か
 
ずっと前はこのアミモト日記でも俳句詠んでたな
テレビとかで俳句ブームになる前だったけど
 
最近は俳句とか川柳とか思いつかないな
インスピレーションが湧かない
 
いや、天才の才能が枯渇したからか!?WW
 
昔のお気に入りを一句
 
メロンかな
はちみつかけた
キュウリだよ
按子
 
これは何年も前に一切れたけ口にしたメロンを想う句
キュウリにはちみつをかけて食べるとメロンの味に似ているとゆう都市伝説を試す
 
豊かになったとはいえ高級品のメロン
なぜあんなにメロンはぼったくり価格なのか?
 
他に覚えてる俳句は
 
浴衣着て
おてて繋いで
ラブ火照る
按子
 
これは打ち上げ花火会場で手をつなぐカップル
ものすごい二人の手汗が混ざり合い絡み合う
もうこれ以上言葉はいりませんな
 
こんなのを詠んでたなWW
 
また機会があれば新作も考えるか
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る