政局予想~G1自民党総裁選

2024年08月24日 08:45
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩♪こーのー街は戦場だから
男はみんな傷を負った戦士
 
常在戦場
 
岸田総裁がお盆に自民党総裁選不出馬を表明
そこから候補者乱立の激しい戦いが始まりました
 
公示前ですが名乗りを上げる候補者もチラホラ
推薦人20人確保が微妙な方も
 
候補者や噂の候補予定者も含めて現段階の予想をしてみたいと思います
 
G1
自民党総裁選
 
アミモト予想
◎河野太郎
○小泉進次郎
▲高市早苗
△小林鷹之
△青山繁晴
林芳正
茂木敏光
石破茂
上川陽子
加藤
野田聖
こんなところか
 
最有力は麻生派から河野太郎か
実績も積んできたし、発信力もある
総理総裁となるなら一番しっくりくるな
 
二番手は小泉進次郎
圧倒的な知名度と若返り
スガーリンが暗躍して推しているようやな
政策能力はまったく評価できないなWW
こいつがなるなら今井絵理子でも良いやろWW
 
▲は高市早苗
初の女性総理へ
早々に保守候補や女性候補が敗退すれば高市にまとまる目もあるか?!
 
コバホーク
若手の反乱でも起きれば万一
派閥均衡、老害支配脱却になるのか
 
青山繁晴
一番まともだよな
政治資金をクリアにするには青山しかいない
皇紀とかゆわなけりゃすぐにでも総理をやってほしい男
 
他の候補者は推薦人が集まるのか?!
下位の方々は見劣るよな実際
石破とか総理になったらダメな顔やろWW
サミットとか似合わん
 
アミモト馬券
単勝
◎河野太郎
 
固いのではないか?
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る