台風10号

2024年08月28日 08:35
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩♪貧しさに負けた
いいえ、世間に負けた
 
昨日の競輪
一着1郡司
二着3松井
三着7和田真
南関東7車突っ張り先行
これが競輪なのか?
郡司ほどのトップ選手になってもこんな不正まがいで勝ちたいのか!?
おかねかえして!
 
さて
史上最大規模の台風10号
 
迷走しながら日本列島へ
 
日本の南海上で発生し小笠原から西北へ
 
現在は鹿児島県の奄美大島あたり
 
935ヘクトパスカル
最大瞬間風速60メートル
車が横転したり電柱が折れたり、家屋が倒壊する可能性もあるレベル
 
これから九州南部
鹿児島県や宮崎県へ上陸の予想
 
速度は歩く程度に遅く、台風を押し流す風がないので進行方向がなかなか定まりません
 
四国の南側太平洋岸を通るのか?
 
四国の北側の瀬戸内海を通るのか?
 
日本海へ抜けるのか?
 
瀬戸内海なんて通ったらわが香川は大変やな
 
3年前に倉庫のスレート屋根が2枚飛んだけど、あれから風が怖いんだよな
 
よそのお宅に飛んでいかないか
 
修理や補強をしたり、火災保険にもはいったけどよ
この不安感は拭えんな
 
スレートが飛ぶくらいなら普通の屋根瓦なら何十枚も飛ぶかもな
倉庫の構造上、入った風が抜ける時にスレートを押し上げたみたいだけど、普通の住宅のカーポートや物干しくらいなら秒で飛びます
 
最初はこの台風
月曜日か火曜日あたりに最接近とゆわれてたけど、どんどん遅れてる
 
わが香川に一番影響するのは金曜日だとか
 
金曜日は朝イチに訪問マッサージに行く予定やのにWW
そのあとエーユーゆ連れて行ってもらってアイパッド買う予定やのにWW
 
台風こええ
 
史上最大の台風
みなさんも気をつけてください
 
備えあればうれしいな
いつも心に超ちうい!
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
 

記事一覧を見る