むかしのはなし1

2024年09月25日 08:13
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩♪天使の羽をひろげ
そびえる夢
飛び越えたい
 
昨日の競輪
一着1松浦
二着2深谷
三着6村田
新人6村田が打鐘カマシ
G前差しきる1松浦
 
さて
本日は昔の彼女の誕生日
なんでも脳内フルオープンのアミモト日記ですがこれを書くのは初めてか
 
常連さんには話すことはあるけどなWW
思い出したので書いてみる
 
今からちょうど二十年前
彼女にお金を貸して逃げられましたWW
 
とある秋の夜
馴染みの風俗店の客引きがアミちゃん若い子入ったで!と声をかけてくる
 
ノコノコついていくわたくし
 
出てきた嬢はあまり喋らない感じ
 
慣れない手つきと目が不自由なわたくしにとまどってた様子
 
このころは盲学校に通っていたわたくし
週末にはパチンコ屋に行ったりダラダラ過ごしてました
しばらく負けがこんでいたけど、この週末から連勝しはじめる
 
あ、また来てくれたんだ
 
ああ、パチンコで勝ったしな
 
あれ?今週も来てくれたの?
 
ああ、今週もここに来たら勝てたからゲンかつぎや
 
また今週も勝ったちゃ?
 
ちゃ?てお前北九州か?
オレ下関
 
うち小倉
 
名前は理恵
26歳
 
わたくしは当時32歳
 
週末にパチンコの連勝は11週連続勝ち
ラッキーガールのおかげやな
 
店が終わって居酒屋に行ったり
店に入る前にメシ食いに行ったり
 
次第に仲良くなっていったな
 
日曜日にはゆめタウン行って服を選んだり
 
大きな借金があるらしく自由になるお金がない
食事や服を買ってあげる金額なんて知れてるしな
 
数ヶ月に一度
預けてる飼い犬に会いたいと涙ぐむ
新幹線代をそっと手渡す
 
いいよ気にすんな
金がない時の金の有り難さは知ってるからな
 
次へ続く

記事一覧を見る