ホトペ検閲削除1

2024年10月05日 08:12

(´ω`∩♪ハンドバッグ持って世界中高いヒール鳴らし
語り合ったねお茶だけで6時間
 
昨日はホットペッパービューティーから削除要請!
 
月曜日17時までに削除しないとホットペッパーの利用停止だとか
 
施術中だったので冒頭しか読んでなかったので何事かと思ったら
 
寝違えの文言がガイドラインに引っかかるとか
 
とりあえず削除
メールによると寝違えは急性疼痛性筋拘縮で医療機関しか使えませんとか
 
ああん?医療機関じゃ寝違え治せんかっただろ
寝違えこそ鍼灸マッサージが得意とする症状やないか!と返信
 
疾病についての記述や関連法規についてやりとりが及び、無免許無届けのマッサージや違法な医業類似行為についてガイドライン作る部署と話させろや!といつものわたくしWW
 
やりとりが電話に変わり担当者の私見を伺う
 
ガイドラインでは小顔矯正や骨盤矯正などの文言はギリギリオッケーらしく、顔の骨をグイグイ押して顔が小さくなりますとか、骨盤がズレているのを治しますはアウト!らしい
骨を押して小顔になるとか骨盤がズレているとかそんなの治るわけないじゃないですかWW
 
お、姉ちゃんよく分かってるじゃないかWW
 
ふむふむ、ホットペッパーでは骨盤矯正や骨盤ケアのように抽象的な言葉は許しているとか
具体的な手法やズレているのを治すなどは校閲部署が削除依頼するんだと
国家資格のプランだと使える幅がかなり広いらしい
 
ふーん、わりと中の人は分かってるんやな
 
まあ
違法な無免許施術の広告をギリギリで出すのが上手いとゆうかWW
 
グーグルは利用者の情報提供とゆうスタイルで脱法してるし、ラインヤフーは違法なの知っててやってますのスタンス
 
イーパークやエキテンは終わってるし
その他のサイトは使う意味がないしな
 
てかホトペあくどいよなWW
 
話は関連法規から検索システムに
システム開発部署があるならフィードバックしてくれと要望
 
利用者が同エリア同プランの3倍あるのにページビューが半分しかない
利用者は店舗の半径2キロからしか来ない
高松市郊外で4万4千円払ってるのになぜ同エリア内の2キロ外からこねーんだよ!と尋ねる
 
やはり
検索対策と魅力あるページ作りに尽きるのか?!
 
つづく

記事一覧を見る