衆院裏金脱税解散

2024年10月10日 08:49
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩♪空は青く澄み渡り
海を目指して歩く
怖いものなんてない
僕らはもう一人じゃない
 
さて
昨日石破新総理が衆議院を解散
 
史上最短8日間の総理大臣WW
 
国会も開かず、予算審議もせず、政権発足の鮮度が高いまま解散すれば支持率が下がらないかもと党利党略のまま解散権を濫用WW
 
そんなことしても自民党安倍派の裏金事件は忘れません
 
政治資金報告書不記載はれっきとした脱税ですWW
 
何千万何百万も個人や法人が収入をごまかせば所得税法違反で逮捕されることもあります
 
なぜ政治家が非課税なのか理解できんけどな
 
わたくしは政治献金も資金集めのパーティーもガンガンやれと思います
ガッポリ稼いだら経費を引いて課税
 
これで万事解決なのではないか?
 
1億集めても半分税金
金が集まらない議員は税金かからず歳費だけでやりくりをする
 
収支をごまかしたり裏金を作ると3倍の課徴金
 
政治家個人は1円単位で確定申告
わたくしでさえやっていることなんだからできないはずはないよなWW
 
政党と公党の都道府県の支部だけ認めて、それ以外は個人のみにすれば相続で不正することもないしな
 
こんな簡単な仕組みで脱税がなくなるのによ
政治家はバカしかおらんのかWW
 
あと小選挙区制は止めるべき
中選挙区制に戻すか道州ブロックにすべきだよな
 
ほんと国会議員てクソばっかりだよなWW
 
自民党は裏金事件で絶対入れてはならないし
立民は野党一本化ができないしな
共産党に頼んで一本化して負けたら共産党のせいにしたり、党内の勢力争いで負けたら党を割る
こんなことばかり繰り返してるのに国をひとつにまとめる能力があるはずもないわなWW
 
維新は下っ端がクズやし
公明党は創価学会員じゃないからハードルがあるしな
共産党の女性委員長は良いよな
好感持てるけど応援するには考え方が違いすぎる
 
やはりわたくしは
れいわ新撰組やなWW
消費税廃止、インボイス廃止
山本、大石両代表の過激な態度こそ、抑圧されたマイノリティーやサイレントマジョリティーの意見を代弁してくれていると感じます
 
比例は躍進してほしいな
 
さあて
本日もくてい
木曜定休日
今月は一転連日まーひーで毎日定休日みたいなもんやけどWW
アニメ見るか

記事一覧を見る