二十年前の自殺体験1

2022年05月12日 08:53
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☔
 
うどん県コロナ
計42513玉
481玉追加
 
さて
先日はファイト一発!リポビタンDの渡辺裕之さん
昨日はダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが自殺
 
何が原因なのかは分からんけど、わたくしの体験から意見を綴ります
 
過去に何度も自殺体験について触れてきたアミモト日記
今回は2話構成になります
 
自殺したい気持ちは否定しません
今から二十年前に3度自殺に失敗したわたくし
 
将来的に視力を失うことを悲観
生活の不安と家族に迷惑を掛けたくない
この二点が動機でした
その体験を振り返り、二十年後の今との心境の変化を感じてもらえれば幸いです
 
まずは睡眠薬の大量服用
何年分も処方されては余っていった睡眠薬や抗精神薬がありました
 
自宅アパートで
ノート一冊に遺書を書き、枕元に好きなタバコやジュース、弁当やカプリコを並べ
200錠を呑み込みます
喉に引っかかるのをジュースで流し込みます
すごい喉ごしWW
 
30分ほどで抗えない脱力感
そのまま意識が無くなりました
 
それから五日後
 
出勤しないこと、様子が変だったと大工の親方がわたくしの父親や弟に連絡
弟たちがアパートにやってきました
 
施錠してないドアを開け
おい、寝よるぞ!と弟が足でわたくしをつつくと
 
パチ!と目が覚めたわたくしWW
 
日付を見ると5日間寝てました
一度も起きずおしっこすら出ませんでした
 
自殺を図ったことを話すと、こんな汚い部屋で死ぬなと親方
いや、これは好きな物を並べているわけで供物なんやけど!
 
調子良くなったら、また仕事こいよ!と
 
その後3日寝られず
次は2日寝て
次からは普通の睡眠時間に戻り日常生活へ復帰
うやむやなまま元に戻りましたWW
 
しかし、深刻な悩みは解決されず
再び、自殺をしなくてはならないとゆう強迫観念に支配されます
 
次は車の排気ガスを引き込みました
いろいろ県内をうろつくも、自殺したくなるようなポイントには車が侵入できないようにされていました
見つかって止められたくない
でも亡くなったら死体が腐る前に見つけて欲しい
 
ホームセンタで洗濯機のホースを二本とガムテープを購入
深夜に車を発進させます
決行場所は父親が材料などを置いてた倉庫
ここなら翌朝見つけてもらえるしな
 
ホースを繋ぎ、ガラスに目張り
車に乗り込むと排気ガスが流れ込んできます
プスン!とエンスト
あれ?ホースを確認すると排気ガスの水分がホースに溜まってます
水を抜き再始動、またエンストと何度か繰り返しました
車内に排気ガスが充満
あとは眠るように死ねるのか
 
ウゲー!と激しい吐き気
喉が灼けるように痛い!
なんやこれは、なにが眠るように死ねるんや!
止めじゃWW
 
喉が痛くて無理!
2回目失敗
 
死にたい願望と自殺しなくてはならない強迫観念は増幅されていきます
 
つづく

記事一覧を見る