5月31日は

2022年05月31日 08:25
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☀
 
うどん県コロナ
計47949玉
63玉追加
 
さて
本日は5月31日
 
毎年忘れないで思い出します
ダメ!絶対
世界禁煙デー
 
世界中で1日だけタバコの煙が無くなります
 
今日吸ってる人はヤニカスですWW
 
2017年10月から禁煙してタバコを吸っていないわたくし
4年半以上
1日ひと箱吸ってたのは何だったのか?!
今思うとデメリットしか無いわなWW
 
いつ禁煙したっけな?と禁煙した月のアミモト日記をアメブロで読み返してみました
 
アミモト治療院の入るビルの外壁工事で足場とシートにくるまれ、客足がパタリと止まってとてもしんどかった月
売上が家賃分の12万円くらいだったか
毎月30万円以上支払いがあるのによWW
 
ギャンブルも負けがこんでつもり貯金をはじめて
株価は爆上げの最中にラップ口座で全然増えず
そんな時期やったな
 
今はコロ中で苦しいにしても気分的に楽やしな
同じように毎月30万円支払いがあるにしても15万円は保険や個人年金や共済や積み立て貯金やしな
ほとんど将来的にも現金化できます
生活費を遣り繰りする分も手元にあるから飯は食えるし家賃は要らんし
ギャンブルのこづかいが足りなくてギャーギャー騒ぎ立てる今とは違いますWW
 
いや、ほんと
禁煙したころは一番苦しかった
 
大工を辞める決断や自殺未遂をしたころ
開業一年目の売上が少なかったころ
 
よりも厳しかった2017年
 
コロ中の今は税金でこづかいくれるんだから大変助かるよなWW
 
倒産しないゾンビ企業の気持ちが分かりますWW
 
まあ
一番苦しかったころの経験も踏まえてわたくしがあるのかも知れません
 
世界禁煙デーで思い出すタバコと禁煙とわたくし
 
喫煙とか良いことほとんどありません
煙たいし臭いし、火事の心配があるし、金がかかるし、健康は害するし
吸ってる時は分からないんだろうなWW
 
今日1日くらい止めてみてはどうでしょうか?!
てか按摩仙人も灰皿撤去やな
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
 

記事一覧を見る