詐欺大国ニッポン

2022年06月03日 08:06
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☀
 
うどん県コロナ
計48423玉
141玉追加
 
さて
詐欺大国ニッポン!
連日ニュースは詐欺事件ばかり
 
山口県阿武町の4630万円誤振込で使い込み詐欺
一昨年の持続化給付金を家族ぐるみで9億6千万円
国税局職員ら7人が持続化給付金2億円
そして
NHK子会社社員が新幹線チケット詐欺で1億8千万円
NHKはしょっちゅう何億円とか詐欺るよな
これがみなさまの受信料WW
NHKいらんやろWW
イギリスやフランスの公共放送の受信料制度は無くなる時代にも関わらず
存在自体が詐欺WW
 
さらに
コロナ予算は自治体にもバラまかれたんだけど、上手く使われず1700万円の公用車購入に使う自治体も!
東日本大震災と同じように税金を食い物にする自治体がたくさんあるそうです
 
さらにさらに
モリ、カケ、サクラは野党のでっち上げみたいにゆってたけど、サクラの前夜祭にサントリーが酒類を毎年提供していたことが発覚WW
これは賄賂
絶対、真っ黒クロスケの安倍晋三WW
今更ですが安倍事務所の仕事はすごいよな
酒の提供すら何年も判明しない隠蔽力
 
連日詐欺事件ばかりでお腹いっぱい
 
こんなん詐欺の罪が軽いからやろ
おれおれ詐欺とか一生ぶち込んどけばええんや
懲役でなんか作らせとけばええ
いっそ囚人全員農林業へ
 
持続化給付金で詐欺した学生とか全員有罪
3倍返し
当たり前やろが!
 
中学2年生で整髪料の万引きで高校入学できなかったわたくし
大学生が百万詐欺はもっと重いのが当然やろが!
謝ったら許すとか甘すぎWW
軽い気持ちとかこづかい稼ぎで、やってもない事業とか申請せんやろWW
 
持続化給付金を受給したわたくしですが、真っ当に申請したらとても悪いことをしたのかと思われるよなWW
 
ほんと罪が軽い
 
あれから他の給付金の申請は書類が何年分も増えてきました手間が掛かるようになったんだよな
 
そもそも
末端組織が無い経産省が大規模な給付金事業をしたのが間違い
財務省権限で税務署に一枚噛ませれば、確定申告や事業の確認は容易にチェックできたはず
 
安倍の復活を支えた経産省に権限が集中し過ぎたのが要因
 
いまだに事業復活支援金も経産省やったし
 
副業とか新規事業?で補助金やってるみたいだけど、商工会議所がパンクしてるとか
巨額の税金をバラまいて大金をゲットしようとしてる中小企業がたくさんいるとかWW
 
本業がうまくいかなくて副業とか、お互い事業がバッティングするだけやろWW
 
素人がやって三日坊主で終わるのは目に見えてます
正業を長年やってるとこにデジタル対策や異業種交流やマッチングに使える金を一律に配れば良かったのによ
 
経産省関連は古いまともな業種には金くれないのが問題
アホしかおらん役所やしなWW
 
ちなみに競輪は経産省旧通商産業省の管轄です
 
無免許マッサージを助けてるのも経産省
有資格者は厚労省管轄だけど、エステとか経産省が勝手にガイドライン作ってるよなWW
野放したから監視してんのか?
そのわりには問題しか起きてないよな
 
タクシーは国交省管轄だけど、ウーバーみたいなのを経産省が狙っているのは明らか
天下り先や利権が欲しいだけの経産省WW
 
中国のことが笑えない詐欺大国ニッポンWW
 
結論、NHKと経産省は要りません
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
 

記事一覧を見る