テュルキエ

2022年06月04日 08:09
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☀
 
うどん県コロナ
計48579玉
156玉追加
 
さて
テュルキエ
一体これは何か?!
 
テュルキエとは
中東のトルコ共和国
現在はウクライナ戦争の当事国であるロシアとウクライナの仲介役をしようとしています
強権なエルドアン大統領はニュースにもよく出てくるよな
国連に改名を申請するんだとか
 
トルコアイスにトルコ風呂
ケバブはうまそうだよな
食ったことないけど
 
古代遺跡カッパドキアも有名
 
そんなトルコが
テュルキエ
 
いや、呼びにくいやろWW
 
グルジアがジョージアは全然大丈夫
 
ウクライナのキエフをキーウ
これも大丈夫
チェルノブイリをチョルノービリ
これはギリギリいける
 
けどよ
トルコをテュルキエとかWW
 
鶏のコケコッコーを
クックドゥードゥルドゥーと聞こえるアメリカ人くらいキチガイやろWW
 
ほんなら
コーヒーをカッフィにしろや!
 
てか
新型コロナウイルスが当たり前やけど、昔はウイルスをドイツ語でビールスゆうてたよな
わたくしが小学生低学年くらいまでは風邪のビールスゆうてました
 
いつの間にか英語に侵略されてんだよな
 
エステ、リラクゼーションとか怪しいのは全部英語WW
なんで鎖骨だけデコルテゆうて肩甲骨は肩甲骨まわりなんや?!
インチキくさいやつらはいつも言葉をいじくります
 
横文字の会社はたいがい怪しいやろ?
持続化給付金詐欺してるコンサルティング会社は全部横文字
NHKも横文字
 
何の商売やってるか分からない社名はインチキです
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
 
 
 

記事一覧を見る