競馬で勝ちすぎて破産した男

2022年06月06日 08:21
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
うどん県コロナ
計48855玉
127玉追加
 
さて
昨日の安田記念
13ソングライン
▲9シュネルマイスター
△17サリオス
15セリフォス
7ファインルージ
4◎ダノンザキッドで入線
キッドは差されたけど見せ場は十分あったな
 
神仏の加護は無かったなWW
あかんのん?
馬頭観音効かんのん?て感じWW
 
まあ
競馬なんて止めた方が良いのか?!
ハズレても金が無くなるし、的中しても金が無くなります
 
昨年から競馬予想が当たりまくりの芸人
インスタントジョンのじゃいさん
昨日破産をYouTubeで公表
 
競馬予想番組馬キュン、じゃいちゅーぶはG1前夜にいつも見てるわたくし
 
昨年は地方競馬で3レース続けて馬連を当てる馬券で6410万円と芸能人払い戻し最高額
キャリーオーバーしたのを全国で2人だけ的中してたんだよな
 
その後も今年の百万馬券や数十万円馬券をズバリ的中させるなど、じゃいの予想でオッズが変わるほど競馬ファンにすごい影響力があります
 
そんなじゃいさんが的中馬券の税金の支払いで破産
 
昨夜のYouTubeでは確定申告もきちんとやってきたそうですが、いつも競馬の税金論争になるようにハズレ馬券は経費にならず当たり馬券に課税されたそう
 
例えば一年間トータルで1億円馬券を買い、一年間トータルで1億5千万円分的中したら5千万円勝ちで5千万円に対して税金を納めれば良いのではなく、的中した1億5千万円分の当たり馬券の購入費しか差し引けません
 
そうなると勝ったり負けたりする期間が長引くほど使う金額と払い戻し金額のギャップができます
 
一回こっきりの一発勝負で当てる以外は買えば買うほど負ける確率が高まっていきます
 
ひどいよなWW
 
いちおお、競馬には50万円の控除があります
わたくしのように3千円の購入なら払い戻しが50万円を超えることはないでしょうが、ウイン5などの高額券種や大勝負をする場合は税金がすごいことになります
 
じゃいさんの話では、税務署員の家庭の都合で延びた部分にも利子が何百万円も請求されたり、裁判をしても6年以上かかるそうで、親の貯蓄や子供のための資金まで使って税金を納めたとか
 
聞くところによると今までも堅実に暮らしてきた感じ
他の芸人をいじめたり不快にさせるやつもいる中、じゃいさんはいつも穏やかで朗らかなオッサンなんだよな
ただ競馬が的中して税金を二重に払わなくなり、それが払えなくて破産
 
圧倒的な回収率を誇る競馬予想で破産
 
これはシステムがおかしいよな!
 
ギャンブルの収益に課税するのは暴力団の資金源にしないために払い戻し金に課税してるんだと税務署が主張しているとか
 
これは暴力団だけに適用すれはいい話なのによ
 
また、ハズレ馬券が経費に算入できないのは、馬券売り場にハズレ馬券が大量にあるからと税務署が主張
これもインターネット投票なら履歴残るし、ネット投票だけでも経費にできるやろ!
ほとんどネット投票の時代やのに税務署の主張は間違っているよな
これこそマイナンバー活用して公営ギャンブルの高額払い戻し金から源泉徴収すれば良いのによWW
証券口座みたいに特定口座にしてさ
財務省て本当に無能だよなWW
 
同じギャンブルを楽しむ者として今回のじゃいちゅーぶ見て涙出たわ
 
競馬、競輪、ボート、オートの公営ギャンブルは、買う時に25パーセント天引きされています
賞金や施設運営費、地域や産業振興のために使われる収益金なども含めて
 
宝くじは所得税なども天引きしてるから50パーセント近くとかゆわれてます
それを当選者で分ける感じ
 
今回も予想が外れたわたくし
いつか大きく回収したいけど、的中したら税金で、ギャンブルを楽しむ以上に税金が来る
世の中狂ってるよな
 
じゃいさんの話ではJRAは国税庁に交渉してるようだけど、所管官庁が違うので財務省が無茶ぶりしてるんだとか
 
今回の理不尽を少しでも改善したいのでアミモト日記に書いて人の目に留まればいいなと思います
そしてじゃいちゅーぶのチャンネル登録しました
役に立てればいいな
 
ほんと税務署てクソだよな
給付金詐欺とかやるくせに!
 
国税庁長官になった佐川元理財局長は森友問題でウソばっかりついてたよなWW
国税庁とNHKはキチガイです!
 
そうや!
公営ギャンブルの税制改正の署名があったらしようかな
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る