ふるさと納税初チョイス!

2022年06月11日 08:15
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☔
 
うどん県コロナ
計49335玉
75玉追加
 
さて
昨日は初めて挑戦したふるさと納税の返礼品が届きました
 
今年こそはふるさと納税するぞ!と挑んだわたくし
 
貴乃花のふるなぴ以外で探しましたWW
ふるさとチョイスのサイトをガラケーで登録するも、支払いページになると進めなくなり失敗を繰り返します
 
拡大読書器を使っても目が疲れて見えなくなるし、もうダメかなとあきらめていたけど、月曜日にタブレットで再度チャレンジ!
 
とても見づらいけど操作手順は何度も失敗して繰り返したから頭に入ってたしな
 
やっぱタブレットになると商品選択画面もバナーや画像だらけで何がなんだかわかりませんWW
通販サイトもそうだけど簡素なページにできないものか
なぜバナーをこれでもかと並べるのか?高齢者が増える時代に使いやすさより情報を氾濫させる独りよがりのサイト運営はどうなのか!?
 
まあ、いいや
今年の春に来院した方が中学の時の同級生のお母さんで、ふるさと納税の話が出て、その時に自分がもらっている返礼品のマグロの切り身をくれました
お母さんにもあげてとゆわれたので、わたくしのアスペの母親にもあげました
 
そしたら美味い美味いと大喜び
 
それでわたくしのふるさと納税はアスペの母親のためにマグロを貰おうと考えました
 
とりあえずシュミレーションで計算すると控除になりそうな額は3万円くらいなら安全圏か
ひとり世帯は控除が少ないからふるさと納税額が少し多いんだな
 
サイト内でマグロを検索して3万円までのものを探します
 
クチコミの多い福井県越前町の本マグロ
大トロ、中トロ、赤身の各300グラム食べ比べセットに決定
てか一番上に出てきた
もうこれでいいやWW
 
それを選択しようにもガラケーでは何度も失敗
 
タブレットで再度挑戦した月曜日は一発で成功
通信環境の問題だったのか
見づらいし入力が面倒なのでコンビニ払いにしたら、さらに面倒だったWW
 
店頭のロッピー端末から払込票を取りレジで支払うシステム
ロッピーとか絶対見えんしWW
ゆみ助にお願いして火曜日に入金完了
 
金曜日夜に商品発送メールが届き
土曜日午前中に冷蔵で届きました
 
刺身にする前のサクの状態で大トロ、中トロ、赤身が各2つずつ
 
全部アスペの母親にあげたけど、夜にアンタも食べりと大トロを刺身に切ってくれました
大トロをくれたところが母親のあざとさかWW
 
うん、んまいな
甘くて口の中でトロッと溶ける
 
後は母ちゃんが食べりとわたくし
てか、これってふるさと納税の返礼品にしなくても通販で買えるんじゃね?と気づきましたWW
 
今年の控除は年後半の売り上げを見ながら追加できるかどうか分からんな
今まで面倒とか返礼品とかケチくさいと思ってたけど、こうやって親にあげたりするのは良いよな
サイトにも親にプレゼントとか謳ってたしな
またふるさと納税来年もしようと思います
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
 
 
 

記事一覧を見る