不幸の手紙~市県民税納付通知書

2022年06月18日 08:29
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
うどん県コロナ
計49905玉
80玉追加
 
さて
毎年恒例
不幸の手紙がやってきましたよWW
 
市県民税通知書
 
うちは何日も前に来てもう払いましたとゆう方がいたのに、わたくしには届かなかったので今年は払わなくていいターンか?と思ったけど、そんなわけなかったなWW
 
合計いくらかと思いきや
昨年とは打って変わって4分の1以下に!
 
まあ一律所得の1割なんだから確定申告してる時点で予想できますが
 
それにしても昨年より納税額が少ないとうれしいよなWW
それで支援金や給付金を税金からもらえるWW
 
いや、みなさん
プロ市民ではありませんよ!
 
絶対今こいつプロ市民か!と思ったやろ!
 
日産の軽の電気自動車の新車が買えるほど昨年は税金や社会保障費払ったんだから当然胸を張って申請したしな
当然として要件を満たしてるしな
 
最近は持続化給付金詐欺が連続で逮捕されてるから、給付金とかもらった個人事業主まで白い目で見られるからな
 
生きづらい世の中だよな
 
市県民税はゆみ助にコンビニ払いしてきてもらうとして、あとは健康保険が強敵だよな
 
固定資産税済み
所得税は還付
市県民税4分の1
個人事業税も無い予定
 
今年は楽に過ごせそうやなWW
来年は税金の無い分、控除が無いので事業収入が跳ね上がるか?!
その前に売り上げが維持できるのか?!
 
経営計画を考えると、やっぱり鬱になるよなWW
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
 

記事一覧を見る