日銀の逆襲WW

2022年06月21日 09:11
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☔
 
うどん県コロナ
計50070玉
44玉追加
 
さて
1ドル135円の円安水準が続く昨今
 
日銀が動きました
先週は過去最大の11兆円の国債爆買いWW
 
ええど!ニッポンを食い物にする金融マフィアどもを締め上げろやWW
 
日本中で黒田総裁批判が強まってるけど、なんか違うくね?
 
黒田総裁はインフレ目標通りに動いてんだよな
足りないのは政府の財政支出と企業の賃上げ
これが物価高を上回れば良いだけなのに黒田に責任押し付けてスケープゴートにしようとしてんだよWW
 
そりゃあアメリカの利上げもあるし、ウクライナ戦争で原材料不足や原油高もある
それでも最大の要因は二十年続いたデフレ
実質賃金が上がらないこと
 
最低賃金は上がったものの、宅配の運転手や建設業の職人をみても分かるように
外注にしてこき使って金をケチるからなんだよWW
 
これは法律で末端の労働者を社員と同等の待遇にしていく法律の整備が必要なんだよ
1日いくらで仕事量パンパン
仕事が無いときは休みが続く
不安定さが増して生活が困窮
さらにインボイス導入で苦しくなるのは必至だよな
 
アベノミクス以降、自民党政権は経済界の方ばかり見てきたんだよな
 
働き方改革や副業導入とか良い方向に行けばいいけど、搾取するシステムにしかなってないよなWW
 
だから企業決算は過去最高益でも最低賃金上昇でも景気は良くなりません
 
庶民が苦しいのは黒田のせいではなく、自民党のせいなのです
アベノミクスの最初はよかった
消費増税と働く低所得層の底上げができなかったことが悪いんだよな
働かない低所得層ばかり助けるのはどうなのか?!
 
明日は参院選の公示
どの政党や候補者に投票するかしっかり考えたいですな
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る