そうじ副大臣爆誕!

2022年07月12日 08:12
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☔
 
うどん県コロナ
計52709玉
115玉追加
早明浦貯水率
58.8%
 
さて
わたくしの営む鍼灸マッサージ院の按摩仙人
目がほとんど見えない重度視覚障害者なので掃除など十分に行き届かない場合もあります
 
そこで掃除や買い物をお願いしている按摩仙人そうじ大臣
 
アミモト治療院の時から4人の女性にお願いしてきました
 
初代さおタム
2代目ゆみ助
3代目ゆっち
4代目まゆさん
 
そして今はゆみ助にまた来てもらっている状態
 
しかし、ラーメン屋を営むゆみ助
自分の仕事を優先してやってもらわないとな
先月から平日に企業から頼まれた弁当製造がてんてこ舞い
平日にラーメン屋の仕込みや夜に団体予約があるといっぱいいっぱい
 
来てくれる時間が全然取れません
 
そこで
平日はゆみ助の娘のあやちゃんが来ることになりました
そうじ副大臣の爆誕ですWW
 
ゆみ助とあやちゃんで平日と土曜日の1回ずつ交互のシフトできてもらえるようになりました
 
これでわたくしも安心
 
若いかわいこちゃんと話できると癒されるしなWW
 
しかし、ゆみ助はコロ中の影響が残る中、商魂たくましいよな
見習わんとな
 
過去のそうじ大臣たちは元気でやってんのか?とメール
3児の母となったさおタムはウチ元気やでと返事
ゆっちはウチいま育児しながら専業主婦だとか
 
まゆさんは先日ひさぶりに肩が凝ったと施術を受けに来ました
義母の介護のためとは言え、突然やめちゃったから来づらいみたいで、他へ施術を受けに行ったとか
やっぱけんちゃん上手いわ、他では全然楽にならんわ!と連絡をくれましたWW
そうじ大臣経験者にはいつでも鍼やマッサージしてやるからゆうてるのに、7年も来てくれたまゆさんも遠慮するとか意外やな
わたくしの感覚がおかしいのか?!
 
まあ
みなさん元気でやっている様子でなにより
 
わたくしも重度視覚障害に負けず、技術技能を高め利用者の皆様のお役に立ち、稼いだ金でささやかながらも楽しい人生を送れるように頑張ります
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
 

記事一覧を見る