東電旧経営陣に13兆円賠償命令

2022年07月14日 08:31
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☔
 
うどん県コロナ
計53509玉
417玉追加
大人はマスクつけろやアホ!
早明浦貯水率
60.1%
 
さて
東京電力旧経営陣に13兆円の巨額賠償命令
 
東日本大震災時の福島原発事故
津波対策を怠ったとして株主代表訴訟が東京地裁でありました
 
22兆円の賠償を求めたのに対し、13兆3210億円を賠償命令
元会長や社長、副社長など4人に命じました
 
まあ
到底払える金額じゃないけどなWW
原発運営の責任の重大さを示すことができたな
 
できれば破綻して欲しいけど、それも叶わないでしょうが
 
 
大企業のトップや大臣クラスの政治家はこうした破綻も含めた責任を取るべきだと思います
 
もちろん、誘致した知事や経済団体なども責任の一端を担うべき
 
さらに不祥事があれば全体的な責任を取ったりさ
最近は誰も責任を取らない風潮だったしな
 
例えば警察が裏金を作ったとする
それは幹部が責任を取り、そして享受した全職員やOBみんなで弁済すべきなんだよ
 
社長や本部長の交代だけで終わる時代じゃないんだよな
 
末端まで法令遵守
末端まで責任を取るべき
 
でもさ
東電の株主代表訴訟のような訴訟はガンガンすべき
 
違法な無免許マッサージを展開してたり、犯罪を認識していてもやりたい放題の自称リラクゼーション
経営陣に責任が及ぶなら即止めるはず
 
本来なら我々国家資格のあるマッサージ師が、営業を妨害されているのは行政が無免許マッサージを取り締まらないからだ!と国家賠償請求してもいいくらいだよな
 
厚労省、県庁、保健所、警察
法律を守るために機能してないんだよな
これで夏のボーナスもらうんかWW
 
弱い立場の視覚障害者
自立のための国家資格も意味をなさないよな
 
税金や健康保険が毎月ボーナスを支払うかのように消えていきますWW
 
ほんと苦しいよな毎月
 
自作で爆弾や銃を作りたいよなもうWW
搾取される人生はこりごりや
 
さあて
本日もくてい
競輪は明日からやし
今日は大雨
市県民税と健康保険料納付のためにこづかいすらありません!
死ぬしかないのかWW

記事一覧を見る