按摩仙人開院4周年

2022年09月01日 08:04
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☔
 
うどん県コロナ
計122381玉
1782玉追加
早明浦貯水率
45.0%
 
さて
本日9月1日は防災の日だけではなく
 
わが按摩仙人の開院記念日です!
 
4周年となりました
 
もう4年
まだ4年
 
按摩仙人の新規カルテ人数は648人となりました
 
これでも毎月集客していかないとジリ貧になるんだからな
小さくても商売は大変だよな
 
アミモト治療院から移転するにあたり、日本政策金融公庫から借りた500万円もやっと半分に!
貯金も使いスッカラカンになって、ちっこいプレハブ小屋の開業
 
100ヵ月の均等払いにしてるから今半分
完済まであと4年WW
想像するとしんどいな
 
毎週1回の定休日以外は毎日休まず営業
 
16年前にアミモト治療院を開業した最初のころは、台風は全部休み
朝まで飲みすぎて休み
暇すぎて昼からパチンコ
夕方早仕舞いで同伴
なんてのがよくあったなWW
 
やっぱ若かったのか
それはそれで良かったのかもしれんな
 
今はルーティンワークだけど、これもこれで良いのではないか
 
食べるためにやる仕事だけど楽しいしな
 
10年以上前に利用してくれた方が探してきてくれたりがたまにあると嬉しいな
紹介してくれたり、わたくしの施術が評価されたら、やりがいを感じます
 
開業してからリーマンショックとか、類似店舗乱立、チンピラヤクザとトラブル、いろいろあったけど、やっぱコロナは厳しいよな
コロ中でも売上が上がる時期もあったし、わりと助かったと思います
 
これからは物価高騰や金融引き締めが待ちかまえています
生き残るためにはもう一踏ん張り必要か?!
 
借金返して、来たるべき母親の後期の老後、わたくしの老後に必要な蓄えもしないといけないしな
 
税金や健康保険は上がる一方やし
これらを払って母親用に積み立て預金、積み立て医療保険、個人年金、小規模事業者共済と毎月吐き気がするほど払いよるしWW
無理しすぎか
 
まあ
パチンコは止め
飲み歩きも止め
風俗も止め
タバコも止め
 
どんどん仙人みたいな生活になってきてるなWW
 
4周年の今日を迎えられたのもひとえに利用者の皆様のおかげ
 
心より感謝を申し上げます
 
借金完済、積み立て満期まではフルで働かんとわたくしの自転車が止まりますWW
 
 
さあて
按摩仙人5年目も頑張りまっさーじ!
 

記事一覧を見る