コロナとワクチン聞いた話

2022年09月03日 08:24
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
うどん県コロナ
計124743玉
1057玉追加
早明浦貯水率
45.2%
 
さて
連日二千人を超えたコロナ7波もピークアウトか?!
 
わたくし按摩仙人の施術所に来院する方にもコロナにかかりました家族がなりましたとゆう方が30人を超えました
 
たいがいは小さな子供と母親がかかり、お父さんは無事てのが多いかな
 
症状は軽いものが多いようす
発熱や鼻水、のどの痛み程度
持病がありかかったら死ぬかもゆうてた方も熱が少し出た程度で回復したらしいな
 
やはりオミクロンは軽いようです
それでも県内で毎日数人が亡くなるしな
かかったら仕方ないけど、防げるなら防ぎたいもの
 
みなさんの話を聞く限り、検査結果が出るのは二日後、濃厚接触の家族が大変だとか
 
仕事をしなくてはならず陰性を検査するために行うPCR検査が1回1万1千円
抗原検査キットが1個3500円
数日検査するのに何万円も使ったとか
 
出歩かず仕事も何もしてなくて症状が軽いなら10日間自宅待機も手かもしれませんな
 
みなさんの話を総合的に判断すると
まず発熱外来を受診
濃厚接触の家族も症状を訴えて同じ医療機関で受診する
これが一番安全で安上がりらしいな
 
検査所は陽性は無料でも、陰性だと自己負担になる場合があるから注意
 
まあ
かからないのが一番
 
本人がかかった方はマスクしてない方やったし、イソジンで毎日うがいしてる方は感染経路であるはずなのに遺伝子検査でもシロだったとか
つまり口腔内で殺菌できているのではないかと想像できます
 
換気、マスク、手洗い、うがい、消毒を続ける意義は大きいと思います
 
そして
ゲームチェンジャーとゆわれていたワクチン接種
 
高齢者は4回目が済んだ方もチラホラいますが、やはり疑問も残ります
 
昨日来た方の話で6人目
40代女性が接種後すぐ体調不良から死亡
風邪もひいたことないような方だったとか
 
友達の親、親の同僚、友達の友達など又聞きばかりだし、死亡例はクローズアップされるものだけど、ちっぽけなコミュニティーの按摩仙人で6人てワクチン死亡例多すぎやろWW
別に1人重症でその後は聞いてない方がいます
 
按摩仙人のまわりからはコロナで死んだ話はまだ1例も聞いてません
コロナ死者数は全国で4万人
わが香川県では255人
それでも死亡例聞いてないな
介護施設とか出たけど死んでないて話ばかりやし
 
これを踏まえると高齢者より若い方は、ワクチン死亡のリスク激高なのではないか?!
 
未接種なら重症化の懸念もあるけど、何度か打ってるなら多少は効果あるはず
何より若い人が突然亡くなったらその家庭はどうなる?!
働き手が亡くなり国は保障もせず、家庭崩壊は日をみるより明らか
 
国にはワクチン接種後の不審死のデータをすべて出すべきだよな
 
ワクチン接種後になくなった方の年代や人数
それと比較したワクチン接種しない場合の突然死のデータ
 
絶対おかしいよな
アンバランスすぎるWW
 
若くして末期ガンや脳出血、心不全なんて突然死の話はたまに聞くけど、このワクチン接種後の死亡は異常です
ヘビースモーカーで心筋梗塞とか酒とバイアグラ一緒に飲んで死んだとかは聞いても、それはそれで仕方ないとは思うけど
ワクチン接種は強制でないとはいえ、国が認め推奨しているもの
半ば強制みたいなもんやし
責任の所在と死亡した場合の保障をきっちりしてほしいよな
 
ちなみにワクチン接種は強制でないから自己責任だとゆう散髪屋のオッサンと言い争いになりましたWW
許認可は国がするし、なぜ素人に医薬品の安全性を判断する知識があるのか?!とWW
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
 
 

記事一覧を見る