危険な台風14号

2022年09月17日 08:10
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☔
 
うどん県コロナ
計136397玉
821玉追加
早明浦貯水率
75.7%
 
さて
世間様はシルバーウィーク前半三連休
ですが、台風14号が直撃か?!
 
気象庁が危険な台風と警告しています
大型で猛烈な台風14号
日本の南で発生し西へ進みました
そこから北上して東へ向き始めました
 
現在は南大東島の東200キロ
勢力はなんと!
910ヘクトパスカル
 
明日には九州南部、奄美大島に接近
 
この先は四国へ上陸し、日本縦断しそうな予報
秋台風直撃のションベンちびりそうな予報円やなWW
 
これはわが香川にも大きな影響がありそう
多少の降雨ならまだマシだけど暴風は怖いよな
 
高潮も警戒が必要
あとは田んぼの稲刈りがまだのところは心配ですな
だいぶ刈り終えてそうだけど
 
昨年のお盆に倉庫の屋根スレートが飛んで30万円の出費となったわたくし
暴風被害が無いことを心から祈ります
 
わが家は朝からアスペの母親が庭を片づけてるな
 
雑誌一冊でもガラスぶち割れるんど!
と怒鳴ったので渋々やってますWW
 
そなえあればうれしいな
いつも心に超ちうい!
 
この三連休はまーひー予想だけど、どうなるか?!
昨日から始まった競輪G2共同通信社杯の中止順延は避けてほしいですな
 
皆様も台風への備えを最初にして下さい
 
さあて
本日はのんびりまっさーじ!
 

記事一覧を見る