住宅地価上昇、消費者物価上昇幅31年ぶり

2022年09月21日 08:04
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
うどん県コロナ
計138252玉
234玉追加
 
さて
インフレ加速か?!
アメリカの8月住宅着工数が12.2%増加
景気良いんだよな
 
これは中央銀行が金利を上げて引き締めを行うレベル
この利上げ幅が1%になるのか0.75%になるのか?!に注目が集まります
 
それと今後はどのような目標を持っているのか?!
基軸通貨である米ドルの金利は世界中の通貨の価値とバランスを取るため大きな影響があります
 
この米国の発表は本日の夜
 
そして
わが国もインフレ傾向に
原油高やドル高円安が原因の物価高
8月の全国消費者物価が前年同月比2.8%上昇
31年ぶりの高い伸びだとか
 
賃金は上がらない中、物価ばかり上がるのは自民党公明党の政策に問題があるのは間違いないよなWW
 
黒田日銀総裁を悪くゆう人が多いけど、日銀は2%のインフレを目標に金融政策を進めてんだから素晴らしい成果なんだよなWW
 
庶民の生活が苦しいのはデフレギャップが大きい財政出動が乏しい事
成長戦略も見えない、アベノミクス以降のスガーリン政権、岸田政権の失敗なんだよなWW
 
そして31年ぶりなのはこちらも
住宅地の地価が上昇
固定資産税の税収が増えるからこれはアベノミクスの隠された目標通り
 
まあこれは都市部の再開発が進んでいるからやろ?
金利が低いから住宅投資に回るのは当然やしな
 
地方は空き家だらけですWW
 
アベノミクスの嘘っぱちのツケがこれから来ます
アメリカの金融引き締めは大量の不良債券を生み出します
 
世界中で金利が上がり、通貨の弱い国はインフレ加速
資源や食糧が不足し、政情不安は間違いなし
 
それもこれも、コロナにかこつけてカネを儲けまくった世界の支配者たちのせい
 
わが国では一向に財政出動不足の自民党を支持する愚鈍な国民のせいWW
 
国葬とか些事でワアワアゆうてる愚鈍な国民のせいWW
 
国葬も統一教会も安倍派の話なのにWW
岸田内閣不支持とか
そのくせ安倍やスガーリン政権支持した愚鈍な国民のせいWW
 
競輪で負けたのは愚鈍な選手のせい
転んだ選手が現時点で今年1億も7千万円も稼ぐとか狂ってるよな
おかねかえして!
 
一番愚鈍なのはわたくしなのは分かってるけど
ほんと嫌になるよなWW
税金や健康保険料払い終えて、やっとこれから自分のカネを稼ぐ時なのに全然カネが増えません!
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
 
 
 

記事一覧を見る