株購入とfomc

2022年09月22日 05:57
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
うどん県コロナ
計139046玉
795玉追加
 
さて
ナイナイゆうてますが将来のためにも蓄えなければなりません
 
老後二千万とか無理にしても、いくばくかは残さないとな
 
そこで株式投資
少しずつでも買っていけば、配当などのインカムゲインや値上がり分のキャピタルゲインで資産を増やしていけるはず
 
世界経済を動かすFRB会合
利上げは織り込んでるし、急激な利上げはいつまでも続くわけないよなWW
どうせパウエルが喋って大幅安
そこが大底で株価はしばらく上がるのは目に見えてるしな
アメリカは景気良い
 
日本は金曜日から三連休やし、九月末の権利取りを目論む買いが週明けに集中するのは日をみるより明らか
 
それならいっそ早めに仕掛け勝負に出てみます
 
火曜日のNYダウがマイナス300ドル
 
日経平均も寄り付きからマイナス300円安
 
手元にある現金をまとめ、そうじに来たゆみ助に銀行で預けてきてもらいました
 
銀行口座から50万円を証券口座へ入金
 
うーん
バリュー投資がルールやし、売却もしない
これが今年からの鉄の掟
 
九月末配当あるプライム銘柄から選びます
 
まず第一候補だった
4502武田薬品工業100株
 
そして
5411JFEスチール100株
 
これで50万円ちょい
 
儲かりますように!
 
やっとひさぶりに入金できたWW
それも苦労して苦労して50万とかWW
 
株式投資とか商売とか、儲からんとただのバカだよなWW
 
これでしめて
370/650万円
 
昨日は10万円分くらい減りました
わたくしが使っている証券会社は使いやすいんだけど、手数料が高い
最初に使ってた松井証券がシンプルですごく良かったけど、スマホサイトになってから止めたんだよな
 
はああ
スガ政権のインチキ上げでダブルインバース全力で爆死WW
元に戻すのはいつの日か
 
老後65歳で月5万円、年間60万円の配当金等が得られる環境を目指します
 
 
鉄の掟
・レバレッジはかけない
・バリュー投資
・売らない
 
これが株式投資10年で得た結論
 
掛け替えだ保険の返戻金100万円元手からアベノミクス開始で100万円儲けた年があったり、CFDぶん回して150万瞬殺の年もありました
勝ったり負けたり
投資信託240万円と借金500万円で按摩仙人に移転
また0からの再スタート
そこから650万円入金してこの有り様ですWW
10年前から株をやらずに全部貯金なら1千万円はあったはずWW
悔やんでも仕方ないけど、勉強代にしてはデカいよなWW
 
今年の目標はもう50万円分を入金すること
運転資金とにらめっこしながら捻出したいと思います
 
まじか!
FOMCタカ派すぎる
0.75%利上げでマイナス500ドル
年内残り2回の利上げも大幅にする見通しだとかWW
やはり裏目に出るのがわたくしなのかWW
 
さあて
本日もくてい
木曜定休日
しばらくこづかいは倹約やなWW
 

記事一覧を見る