香川県最低時給878円に

2022年10月01日 08:28
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☀
 
うどん県コロナ
計142302玉
234玉追加
 
さて
本日から
わが香川県の最低賃金が改定
最低時給が878円となりました
 
どんな業種でもこの金額が保証されます
てか払わないと香川労働局に通報しましょう
最低賃金法違反で逮捕され、四国新聞に載りますWW
 
最低賃金法違反はすぐ逮捕されるのに、あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師等に関する法律違反、無免許無届けが逮捕されないのは、香川労働局が仕事をして、香川県警察や厚生局や保健所が仕事をしていない証左ですなWW
 
最賃878円かあ
羨ましいな
 
個人事業主が時間1000円稼ぐのにどれだけ売上を上げないといけないか
 
8時間労働で手元に7000円残すには約2.5倍の売上が必要
これは研修や福利厚生とか含んでないわたくしのケース
もっと売上が必要なんだよな
 
それにしても878円とか一気に1000円にするべきやろ
 
どうせ大企業勤務や公務員様との賃金格差はたいして縮まらないのに
 
消費税や物価高など低所得者ほど逆進性があるのによ
 
ほんと奴隷大国ニッポンWW
 
そうそう
わたくしが大工の見習いについた35年前
わたくしの日当は1日2千円でしたWW
 
どんだけブラックだったのかWW
定時制高校の同級生が他に大工見習いに入ると6千円くらいもろてたな
親方はセルシオやベンツを乗り継ぎ、船を持ち、痛風になるほど毎日うまいもん食ってたけどなWW
 
まあ
このブラックな経験が自分を磨き、辛抱する心を養い、支払いはキレイにを信条にした人間になりましたWW
 
個人事業主て毎日ある程度稼がないと最低賃金以下になりかねんよな
今月から目標売上を月1万円上に設定して頑張ります!
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る