安眠の秘訣?!

2022年10月28日 08:50
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☀
 
うどん県コロナ
計149706玉
473玉追加
 
朝から按摩仙人のプレハブ小屋が炭焼小屋のようにくすぶっておりますWW
農家の野焼きなんだろうけど、すごいよな
新築の住宅がたくさんくすぶった煙に巻かれてるのを想像すると、農家は近隣になんらかのお詫びが必要なのではないか?
 
さて
ダイエットしだして気づいた!
 
睡眠時間が長くなり、質も向上
 
いろいろ思い当たるから書いてみよう
 
まず
大食いがなくなり胃腸が休まり逆流性食道炎が改善
嘔気が無いので睡眠を妨げないから
 
そして
ビールを飲まないので水分摂取、アルコール摂取が減り、当然尿量が減る
そうなれば尿の回数が減り、寝る前に用を足しておけば睡眠中に尿意を催さない
睡眠を妨げる要因排除!
 
それから
ドクターエアをフル活用してトレーニング
これが筋肉の疲労を生み体力を消耗
回復にエネルギーを使うのでより睡眠中に脳や身体を休めて自然治癒力を高めるから
 
普段は8時代に寝るわたくし
午前0時に逆流性食道炎で目覚め
2時ごろまでうつらうつら
間でおしっこ
4時ごろから1時間あまり寝て
5時半に覚醒
7時起床
 
これが
8時代に寝て
午前3時半までノンストップ睡眠
トイレに起きて
またすぐ寝て5時半目覚める
 
寝過ぎかWW
 
夜中におしっこに起きるのは仕方ないな
寝るの早いし
 
まったく起きなければ
おむつが必要になりますWW
1分1CC
膀胱は180CCで尿意
容量は400CCがいっぱいなどと二十年前に習ったな
 
睡眠の質の向上はありがたいな
 
悩んでいる人はたくさんいるしな
按摩仙人利用者の中高年の3割くらいは寝られんゆうてるしな
 
ヤクルト1000や味の素のグリナ
睡眠薬に安定剤
枕や布団と手をかえ品をかえ、いろいろ工夫してますな
 
食べ過ぎダイエットからのケガの功名WW
 
少しでも参考になれば良いですな
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
82.6キロ
 
 
 

記事一覧を見る