中国民主化のうねり

2022年11月29日 08:25
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☔
 
うどん県コロナ
計167146玉
278玉追加
 
さて
中国でデモ多発
ウイグル地区の火災で10名死亡したのは厳しい行動制限をするゼロコロナ政策のせいだとして、習近平政権を批判する声が高まっています
 
今まで習近平主席を批判しようものなら即逮捕
デモも毎日たくさん行われても黙殺されていました
 
しかし今回は様子が違いますな
 
異例の3期目となった習近平国家主席続投
後継者も不在で次もあるのではないか?と予測されます
対抗勢力との潰し合いで世界的な大企業がいくつも消えている中国
 
国内の権力争いだけでなく四方を囲む国々との関係
急速に冷え込む中国経済
借金をして不動産投資をしていた庶民のバブルも行き詰まり
 
12億人の舵取りは日本の比ではないよなWW
 
中国人民が文化的に成長し、民主主義的になっているのは間違いないよな
民衆は自由を束縛する独裁政権に嫌気がさしてます
 
今回は民主化の波が強く感じられます
香港の締め付けも記憶に新しい話やしな
 
中国民主化のうねりが大きくなれば、世界経済は発展するし、軍事的衝突も回避されるかもしれない
 
まあ
日本の産業界は食われてしまうかもしれんけどWW
 
それでも中国民主化は応援したいですな
 
わたくしは東アジアは共に発展すべきと考えます
チュンだチョンだのゆってるといつまで経っても欧米人の食い物ですWW
 
形は多少変わりますが、大東亜共栄圏再び!
中国民主化はその一歩です
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
82.6キロ
暴飲暴食が止まりませんWW
 
 

記事一覧を見る