ねこのひ

2023年02月22日 08:30
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
うどん県コロナ
計249577玉
226玉追加
 
さて
本日2月22日は竹島の日
島根県の竹島は日本固有の領土です
キムチ野郎は早く返しやがれ!
日本が大人しくしとるおもてナメくさりやがって!
戦争か!?ああん?
 
そして
本日は猫の日でもあります
 
そこに猫はあるんか?
 
ここ二十年は犬も猫も飼っていないわが家
昔はいました
 
いつも犬は父親が現場に出かけた先で、可哀想だと拾ってきたな
猫は迷い込んできたのが数日いると、餌をやって、それが居着く感じ
 
犬はロッキー
猫はミッキー
なぜか毎回同じ名前やったなWW
 
ロッキーは17年生きたのもいたな
マヨネーズが大好きだったな
いつもばあさんが散歩に行ってたな
 
猫は放し飼い
餌と水の皿を置いてただけやけど、うちで飼ってるとゆうかメシだけ来てたような
よく分からんかったなWW
生家の百メートル先に猫が百匹くらいいた猫屋敷があったから、そこの一匹かもしれんな
 
昔はこうだったけど、今はばあさんが死んでおらんし、母親は犬猫の世話は嫌い
野良猫が庭におしっこをするのでタバコの吸い殻を水に溶かして撒いてたな
 
それでも野良猫がやってきて、一昨年は子猫を産んでた
ミャアミャア鳴く子猫が死んでないか気になってた様子
絶対に餌はやらん!ゆうてたのに母猫が乳をやってる間だけは餌をやってたとか
鬼婆も人の母だったとゆうわけですな
 
いつもわが家では入り込んできた野良猫を怒鳴りながら追い払うんだけど、なぜか出産する時はうちの裏手で産むんだよな
わたくしの寝ているすぐ横WW
 
もちろん食べ物は一切やらないけど、雨風がしのげたり、カラスが屋根や植栽で着陸できないからか?と推測
 
少し大きくなったら姿は見えなくなるけど、なぜ猫が苦手なわたくしの近くに来るのかWW
 
猫や犬が好きな方は多いけど、わたくしは苦手
やっぱ目が不自由やし咬まれたりしそうなのが不安やな
猫はゆうこときかんしな
 
飼ってる方の話ではそんなことないらしいけど、わたくしには猫がゆうこと聞いた経験はありません
 
まあ
猫ゆうたら子供の頃に目にした鍋島バケ猫のお話が真っ先に浮かんでくるし、犬は噛むよな
 
昔に叔父が飼っていた秋田犬が近所の人を噛んだ事件があったしな
日曜日の早朝に犬に咬まれたー!て大声でわめき散らすおじさんの声で起きた朝
もしや!とリュウを繋いでいるところを見に行ったな
父親がおまえらは家から出るな!ゆうて出て行ったのを覚えてるな
叔父は餌も満足にやらんからうちが餌やってたしな
 
犬や猫はきちんと世話ができる人間しか飼ったらいかんよな
ペットの飼育には税金を課すべき
二匹以上飼ってはいけないとかルールを設けて欲しいわな
 
あんまり犬猫の悪口書いたら愛犬猫家の利用者が減るので書いてはいけないよなWW
 
わたくしの下の弟の家庭ではミニチュアのドーベルマンを飼ってるとか
今時はなんでも小型化してるけど、もう別の生き物やろWW
 
おやつもわたくしのおやつより贅沢そうやしWW
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
81.5キロ
 
 

記事一覧を見る