日本酒パワーで睡眠の質向上!?

2023年04月05日 08:40
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
うどん県コロナ
計252991玉
106玉追加
早明浦貯水率
63.3%
 
昨夜の四日市競輪
一着1浅井
二着2嘉永
三着9諸橋
ゴミカス4中田の競りは人気の7守澤を邪魔しただけWW
結局レース前に買ったわたくしの車券は電子クズに
世界のゴミカス中田おかねかえして!
 
さて
日本酒のパワーすげえWW
 
わたくしの食料調達の要であったゆみ助が忙しく来れなくなって2ヶ月
 
食料調達はイオンのネットスーパーとアマゾンでしのぐ毎日
 
最初はイオンでも鶏の唐揚げやとんかつをまとめ買いして冷凍庫にぶち込み
少しずつ解凍して食べてました
 
10日ごとに頼むのも4回目
今では煮物や副菜などバリエーション豊富に注文ができる要領も得ましたWW
 
にぎり寿司も値段が高いのは割りと美味いな
タケノコや旬の野菜、菜の花やほうれん草のゴマ和えなど
 
スーパーはやはり惣菜が豊富やもんな
 
さらに予約販売とかなら一段と厳選した商品を注文できるな
なんでもカネやなWW
スーパーでも旨そうなのは高いよな
 
そんな現在
食品は充実してきた
イオンネットスーパーは酒も豊富とか書いてるな
冷酒を検索
 
なんや1種類しかでんやないかWW
 
まあ
千円の4合瓶2本購入
 
毎晩の晩酌はキリン一番搾り500ミリ1本
 
ここ数年でおかずの質が上がって酒量も増えてきたな
それでも500ミリまでやな
 
夜中におしっこで必ず目が覚めるしな
 
1時半から2時にはおしっこして、そこからしばらく眠れない毎日でした
 
ビールを飲むことで血中アルコール濃度が上がり、体外に排出するために尿となる
至極当然の生理現象ですな
 
ビールを飲む限り当たり前かと思ってました
 
それが
 
ビール1本を飲んだ後、続いて冷酒を一合ちびりちびりといただきます
 
プハー、んまい
 
飲みすぎないように一合まで!
 
それが一昨日
 
アレ?朝までぐっすり寝ておしっこに行かずWW
当然冷酒のがアルコール度数高いから血中アルコール濃度は高まるわけで、尿量は増えてトイレに立つはず
いや、酔って起きれなかったのか?!
 
昨日もビールと冷酒一合
 
プハー、んまい!
 
また朝までぐっすりWW
 
まじか!
 
数年前のように夜間頻尿は無くなったとはいえ、加齢と共に睡眠の質は低下するから寝られないのは仕方ないと思ってたけれども
 
冷酒一合で改善WW
 
おそるべし日本酒パワーWW
 
飲みすぎもいかんし
これからはビール小さくしていくか
 
不眠症でお悩みの方で呑める口のある方は日本酒一合熟睡法をお試し下さい
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
 

記事一覧を見る