期日前投票してきたよ

2023年04月07日 08:34
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☔
 
うどん県コロナ
計253148玉
72玉追加
早明浦貯水率
64.0%
 
さて
昨日もくてい木曜定休日はひさぶりの散髪に
8ヵ月ぶりかWW
丁度いいくらいにカットして白髪染め
男前あっぷ!
 
市役所まで送ってもらい県議選の期日前投票
選管に代理投票をお願いします
 
国民民主党の山本さとし候補に投票
今回は高松選挙区の立候補者が22人
定数は15人だから激戦は必至
女性候補者や市議のくら替えも数人
維新も出馬したりで組織力のある候補が議席を奪い合う構図
 
普段以上に後援会の郵便物も続けて来よるし、正念場なんやろうな
市議の時からご縁もあって応援してきたし、他の候補者より当選して欲しいので投票しました
 
市役所1階の百十四銀行で固定資産税の払い込み
市役所内やしここなら迷子にはならんからなWW
コンビニは最近行ってないので不安だったからな
 
市役所出てから
ちょっとアナタ!
 
危ないわよ!
 
点字ブロックみたいな歩道の線かと思って歩いてたら車道に出て路肩を歩いてましたWW
 
片道三車線の大通り
座頭市がトボトボ歩くのはあまりにも危険WW
数人で誘導してくれて歩道へ無事戻るわたくし
 
ぽちぽちと回り道で歩きやすいところを通りながら、観光通りを東へ
 
丸亀町商店街を越え、マクドナルドのあたりで横断歩道なのか信号ありなのかわからずしばらく様子見
 
カタコトの外国人らしき方がかけ寄ってきて、大丈夫ですよ、進んで下さい、お気をつけてと声をかけてくれました
中国人みたいな東アジアの人だったけど、こんな風にされると国境や人種で争っているのがバカらしくなりますな
 
フェリー通りまで来ると音のでる信号機のある横断歩道を渡り、やっとついたゆみ助のラーメン屋
 
いろいろ検討したけど郵便局の払い込みは自分でできないのでゆみ助に頼むことに
 
毎日会社に納める弁当はてんてこまいらしいな
自衛隊に行ってた息子が後を継ぐそうで修行をはじめたばかり
焼きめしは息子のがパラパラして美味かったなWW
 
そして
愛媛に行った娘のあやちゃん一家が香川で生活するらしく、5月からまた按摩仙人のそうじに来てくれることに!
それまで4月はゆみ助が週1でそうじや買い物をしてくれるとか
 
わたくしの冒険のような外出は危険やしなWW
 
さすがに番町交差点やフェリー通りくらいは難なく歩ける思ってたけど、年々自分だけで歩くのが大変になってきたな
 
一度機会があればパチンコ屋に行ってスマスロの北斗の拳を打ってみたかったんだけどな
歩道すら満足に歩けんとか寂しいですな
 
他人の積んでるパチンコのドル箱ひっくり返しかねんし、やはりパチンコ屋は行ってはいけないよなWW
 
さあて
そうじ大臣復帰で一安心
本日も頑張りまっさーじ!
 

記事一覧を見る