日銀黒田総裁退任

2023年04月08日 08:05
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
うどん県コロナ
計253207玉
59玉追加
早明浦貯水率
76.3%
 
さて
本日で退任の日本銀行黒田東彦総裁
2期10年、異次元の金融緩和を進めてきました
 
年2%のインフレ目標を掲げ、国債買い取りや株式市場でETF買いなど辛抱強くやってきました
 
国債金利だけでのうのうと利益を上げてきた金融マフィアからはやり玉にあげられWW
成長戦略を打ち出せずトリクルダウンは失敗した安倍晋三からは裏切られWW
 
それでも市場にマネーを供給し、デフレ脱却を計ってきました
 
わたくしは評価してるんだけどな
よくやったよな
 
欧米が金融緩和を進める中、前任の白川総裁が財政規律に固執し行き過ぎた円高
輸出企業は疲弊し雇用は悪化
 
安倍晋三が政権を取り、政府と日銀が連携する姿勢をアピール
バイマイアベノミクス、異次元の金融緩和とぶち上げて日本の空気が変わったんだよな
 
ソフトバンクグループの孫正義会長が米国スプリントの買収資金2兆円のドル買いで円安に加速
昨日のことのように思い出すな
 
異次元緩和が無かったら今のような経済の安定は無かったらだろうな
 
増えた国債は期間が過ぎれば償還されるし、問題の金利は政府から日銀に渡り、また政府の財布に入るんだから何の問題があるのか分かりませんWW
 
1200兆円の発行残高のうち500兆円を日銀が保有
あとは国有地や現金やインフラなどなど、カネに換算して差し引きしたら、日本の借金はGDP比でも多くないのにWW
 
国の借金だけクローズアップして騒ぐ方はキチガイですWW
 
まあ
いつかは金融緩和も出口戦略が必要なんだろうけど、緩やかなインフラをして賃金上昇ができれば、実質的な借金は目減りするのによ
 
昭和の初任給1万円の時代が今や20万円なんだから、同じように賃金と物価が上がれば借金は大したことなくなるのによ
 
ドルやユーロの供給量とバランスを取って金融をコントロールすることが今後の課題ですな
 
金融緩和の恩恵を受け過去最大の利益を上げながら賃上げや下請けの支払いを増やして来なかった経済界が一番悪いんだよなWW
 
いや、ほんと
黒田さんはよくやりました
 
後任の植田新総裁は舵取りが難しそうなだけど、インフレターゲット路線を継承して緩和を続けて欲しいですな
日本の成長は金融政策の成功しかありません
カネの回りが良ければ物も売れるし、生活の不安も無くなります
カネが回れば不動産価格も上がり固定資産税や消費も増えて税収も増えます
それなのに安倍晋三は消費税を10%にしたのだから殺されて当然WW
アベノミクスと反対のことをやった国賊のたったひとつの命では安すぎるわWW
国民の財産を恒久的に5%奪ったのと同じやもんな
書き足りない安倍晋三の功罪はまた今度やなWW
若者の就職環境が良くなったのは安倍晋三より黒田総裁のおかげなのによWW
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
82.5キロ
ここ数日体重の変動がデカいな
   
 

記事一覧を見る