イオンの寿司

2023年04月12日 09:13
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☔
 
うどん県コロナ
計253464玉
104玉追加
早明浦貯水率
85.9%
もう安心やな
 
さて
一昨日食べたイオンのにぎり寿司が最悪でWW
 
【予約】北海道産ほたての入った味わい握り寿司10貫
わさび小袋添付1パック
4~10日後配送
798円
 
【予約】本まぐろ赤身と季節の真鯛入りおすすめ握り寿司10貫わさび小袋添付1パック
4~10日後配送
980円
 
この品名だけでよだれが出そうなほどWW
うまそうだよな
 
 
パック寿司はゆみ助がいつもエブリィで1パック5~600円で買ってきてくれてたけど、来れなかったので総菜と一緒にイオンのネットスーパーで買ってました
 
最初は600円を切るようなのを注文したけど、シャリが握りつぶされたようなので美味しくなかった
 
なので次は価格を上げて
5貫600円くらいのやつ
アスペの母親にもひとつあげたけど、ネタは一種類やしこんなもんかなて感じ
 
それならこれくらいのグレードなら食べれるかと次回
700円パック
これは酢が全然効いてないよねと母親
たくさん作るから混ぜるのが偏ったんだろうねと珍しく寛容なアスペWW
 
次は頼もうにも欠品続き
食品スーパーに魚がねーのかよ!
 
当日は欠品が多いけど、予約販売ならたくさん取りそろえてますな
ファミリー用に30貫や50貫てのばかり
帰省や法事や花見とか行事の客を根こそぎさらう営業戦略か?!
なるほどな
仕出しとかスーパーを利用する層とは縁がないしな
 
えーっと
10貫のやつがありました!
北海道産ほたて
本まぐろ赤身
どちらも両方食べたいよなWW
 
アスペの母親にも食べ比べさせてやろう
 
弟の分はほたての方だけでいいよな
 
ほたて3個
まぐろ2個
ポチッとな!
 
普段は当日配送やし、予約はめんどうやな
 
まあでもほたてと本まぐろ
ああ、想像すると唾がわいてくるよなWW
 
やっと一昨日の午後3時に持ってきてくれました
消費税と配送料、代引き手数料とで
5252円
 
冷蔵庫に入れてたのを取り出し
まずはビールをパシュッ
ごくごく
のどを鳴らしながら醤油にわさびをまぜまぜ
 
よく見えない目でも小綺麗に並んでいるのが分かります
 
つまんで
ぱく
 
え!?
 
シャリが固い
 
なにコレWW
 
もうひとつ
ぱく
 
やっぱシャリが変
 
仏さんに上げてたご飯やんか!
カチカチのおにぎりの上に刺身が乗ってますWW
 
乾燥しきってるごはんなのか?!
 
翌日アスペに聞いてみると炊けてないシャリみたいだったと
 
やはりシャリに問題があったのは明らか
 
握りつぶしたシャリ
酢が効いてないシャリ
炊けてないシャリ
 
イオンのにぎり寿司は毎回シャリに問題があるよな
 
寿司を知らない外国人が調理をしているのか?!
それにしても責任者がいるはずやろ?
 
毎回毎回
それも千円のパック寿司は他のスーパーと比べても安くない価格なのに
 
エブリィは安くて旨いけど別格として、過去にマルヨシやきむらの寿司と比べてもシャリはどこも安定してたのに
 
きむらのネタは臭かったけどな毎回
これは血の処理が悪いかららしいな
 
はああ
残念すぎるイオンWW
 
他の総菜とか、スーパーやしこんなもんかで済む程度やのに
欠品では代替え品にしたり電話もいらないに設定してるけど、イオンはおかしいんだよな
 
大袋3つ買った同じ総菜が修正本日限りで10%引き消費もになってたりWW
いや、どう見ても今日食べる分量やないやろWWてのが本日消費期限とか
 
これは冷凍で回避したけど、スーパーで苦情とか絶対ゆわん思ってたけど、今日は炊けてないシャリについて電話しますWW
 
以前はイオンの責任者の方や部下の方もよく利用してくれてたし、あまり文句はゆいたくないしな
転勤前には挨拶に来てくれたり良い患者さんだったしな
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
 
 

記事一覧を見る