看板直った!

2023年04月20日 08:24
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
うどん県コロナ
計254094玉
99玉追加
 
さて
やっと直った按摩仙人の看板
 
常連さんにお願いして電気屋さんを手配してもらってたんだけど、昨日来て見てくれました
 
外側を開けてブロワで埃などを飛ばしています
電気が通ってるかテスターで調べて
 
どうやら看板の雨がかかった時の水抜き穴から埃が入り込み、年月と共に溜まっていき、そこに雨降りの水分が加わり、湿った埃の塊になってこれが漏電していた原因らしいな
 
埃を取り除き乾燥したら大丈夫だとか
配線とか劣化してるけどまだ使えるとのこと
 
ひと安心
 
これで暗くなっても按摩仙人を通り過ぎることは減ります
それと少しでも明るい方が徒歩や自転車の通行にも良いしな
 
ほんまは夜間は道路を照らす防犯灯をつけたいんだけど、これはもっと稼いでからやなWW
 
暗い夜道も按摩仙人の前に来るとホッとする
そんな施設になりたいです
 
さあて
本日もくてい
木曜定休日
市議選の期日前投票に行く予定
 
 

記事一覧を見る