利食い千人力

2023年04月21日 08:29
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☀
 
うどん県コロナ
計254172玉
78玉追加
 
昨日は市役所で市議選の期日前投票
15年来のご縁がある春田敬司候補に投票
市長選は白票で投票しました
 
さて
夜中に夢うつつで株を売って借金返済とゆう思いが急速に膨らみます
 
一昨年と昨年の株のマイナスを確定申告しているので今年の特定口座の利益と相殺できます
 
売却した金で政策金融公庫の借金を完済してしまえば毎月の資金繰りは楽になります
繰り上げた分の利息も何万円もなるしな
 
うーん
バリュー株買ったら塩漬け投資とルールを定めて一年4ヶ月
 
早くもマイルール破りWW
 
いや、根拠はある
日経EPSやPERを見ても日経は天井
 
確かに日本株買いの流れはあるが続くのか?!
日銀月例経済報告は横ばい
米国は空室率は高まってるし、電気自動車のテスラ決算イマイチ
台湾TSMC決算も伸びが鈍化
原油下落
先進国と新興国の分断も始まってるし
世界経済の見通しは減速傾向
 
日本だけ材料があっても株価の中心となるアメリカ株や輸出製造業は悪くなるだろうしな
中国と台湾の問題やウクライナ戦争など地政学的リスクは全く解決していません
 
利食い千人力
 
自分を信じて利益確定して借金返済します!
 
マイナスのクソ株は将来の利益のために放置
NISAで買ってる武田薬品とJFEも放置
 
来年から新NISAになるし、特定口座から乗り換えるには良い機会
 
 
三菱商事、住友商事、JT、オリックス、ふくおかFC、ライフドリンク、ニコン
アミモト株たちよまた会う日まで!
 
新月、水星逆行もあるし、今回の決断がベストであったと思えますように
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る