日本円全面安!

2023年06月17日 08:13
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☀
 
大丈夫なのかニッポン
 
日本の通貨である円の価値がどんどん安くなっていますWW
 
今週の米国FOMC連邦準備制度理事会では今年内に2回の利上げを示唆
 
ECB欧州中央銀行では利上げ
 
日銀政策決定会合では金融緩和を維持
また円安や株高にコメントしないと発言
これを受けて円安が加速
 
現在の各国通貨はこんなところ
米ドル141円後半
ユーロ155円
英ポンド181円後半
スイスフラン158円半ば
カナダドル107円半ば
ブラジルレアル29円半ば
中国人民元19円後半
トルコリラ6円ちょうど
南アランド7円後半
豪ドル97円半ば
ニュージ88円半ば
ざっとこんなとこ
利上げしたユーロや豪ドルは急伸したな
 
円全面安WW
 
13ヵ月実質賃金下落の中、さらに一段と日本人の生活が貧乏になりましたWW
 
2パー賃金が上がっても3パー物価が上がればどんどん貧乏になっているのです
 
これに防衛増税
住民税こっそり増税
国保上限上げ
子育て増税
などなど
 
もう五公五民を越えちゃいますWW
 
五公五民とは昔に税金が五割を超えると一揆が起きるとされたライン
今が一番の重税なんですよ!
 
もうバカだろWW
 
自民党のやりたい放題日本人貧乏計画
 
働いても働いてもわが暮らし楽にならず
 
ほんとヤバいよなニッポン
 
困るのは弱い立場の人なんですよ
 
政治家や公務員様はあまり為替や景気は関係ないしな
ボーナスで何買おうかしらと考えてるんでしょうな
 
日銀総裁の植田はいかんなこいつWW
口先介入ならぬ逆介入
 
いらぬおしゃべりで首を絞めてるだけWW
 
金融緩和して円安を応援してきたわたくしですが、いたずらに円安を加速させる植田はヤバいと感じますWW
 
それと各国に歩調を合わせて利上げする時期なのではないか?
利下げの時に逆行したのがデフレと失われた30年の原因やしな
 
1ドルが110円から115円あたりが一番居心地が良かったと思うけどな
 
はああ
だるい
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
 
 

記事一覧を見る