ロシア内乱

2023年06月26日 08:39
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
昨日の宝塚記念
一着◎5イクイノックス
二着6スルーセブンシーズ
三着△9ジャスティンパレスで入線
わたくしの馬券は電子クズにWW
 
さて
ウクライナ侵攻を続けるロシアで内乱騒ぎ
 
開戦以来前線で活躍してきた民間軍事会社のワグネル
 
国民の人気もある創設者のプリゴジンは軍と対立
 
前線に弾薬が届かないとか軍を批判してるのは以前から目にしてたな
 
そしてロシア軍がワグネルを傘下に置くと決定
 
プリゴジンと国防相や参謀長との対立が激化
 
ワグネルはロシアの支配都市を占拠
ロシア軍はワグネルの本拠地にミサイル攻撃など混乱していました
 
プーチン大統領が演説しワグネルに反乱を止めるよう説得力
ベラルーシの大統領が仲介しプリゴジンを逃がしたとか
 
そしてプリゴジン行方不明
イマココ
 
ロシア軍からすればワグネルは小さい存在ですが、内乱となると国内の空気は一気に変わる可能性もあるよな
 
まあ
戦争なんて早く終わって欲しいよな
 
泣くのは弱者だけ
 
この戦争で儲けたのはアメリカとNATOとゼレンスキーとウクライナマフィアなんだよなWW
 
日本も財閥系が武器製造して爆益だとか
 
兵器は輸出してないのにどゆこと?!
日本政府も欧米人の手駒にしかすぎないのか
 
ほんと戦争は商売なんだよな
 
さあて
チンケだけど三方よしの誠実な商売をする按摩仙人
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る