人手不足と景況感

2023年06月28日 08:32
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
昨日の競輪
一着3成田
二着7新田
三着4渡部で入線
最後差されて本線的中12枚購入がボックスの2枚だけに
想像以上に安い払戻金でガミりましたWW
 
さて
人手不足と景況感について
 
按摩仙人の利用者の方々に景況感とか聴いてるけどサービス業はどこも忙しい様子
 
一番は人手不足
コロナが収まり客足の増えた業界は人手不足が顕著
店や現場を回す中堅以上の人材が絶対的に不足してますな
コロナでいったん業容縮小や離職した分が戻らないので、需要回復しても供給が追いつかない
 
そりゃなんでも一朝一夕にはいきませんからな
 
介護の現場は慢性的人手不足
やはりキツい上に報われないしな
以前、数量政策学者の高橋洋一が介護の賃金は誰でもできる仕事だから安いとアホなことゆうてたな
国の偉いさんがこんな事思ってるから賃金が上がらないのですWW
 
迷惑電話のコールセンターより何倍も社会に役立つ必要な仕事なのによ
 
わたくし調べでは今年の賃あけは半々程度
 
上がりましたゆうてる方は製造業やサービス業が多いな
景気やコロナに関係ない業界は賃金の変動は無いようでした
 
まあ
地域経済でお金が回らんことには、わたくしの手元にもお金が届きませんからなWW
 
世間様はボーナスのシーズンか
 
ボーナスにはとんと縁のないわたくし
 
貰うのは税金の納付通知ばかりWW
 
なんで税金!税金!税金!なんだよ
 
G7都市相会合でテロが起きても不思議ではないよな
それくらい民草は疲弊している弱者がいるのです!
 
さあて
予約分で先月売上を上回りそう
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る