九州北部、中国地方大雨に警戒

2023年07月10日 08:16
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
昨日の競輪
一着3松浦
二着2郡司
三着9新山で決着
結局午後にアミモト日記に書いた買い目を購入して的中
おまけに10、11レースもワイドで的中
人気で安いですが3戦3勝
 
さて
九州北部と中国地方で豪雨被害
 
本日も福岡、大分、佐賀で線状降水帯
 
昨日も川が氾濫とか人が流されたなどのニュースのヘッドラインがありました
 
幸いなことに四国のわが香川県はたいして降ってないな
晴れ間がほとんど
 
前線が日本海のあたりで留まってるだけでもう少し下がれば香川県も影響が大きかったはず
 
人事と捉えてはいけません
 
そなえあればうれしいな
いつも心に超ちうい!
 
しかしこれから毎年豪雨被害は起きるやろうし、川沿いや低地で住むことのリスクは考えないとな
 
九州北部や東北の急峻な山は豪雨になれば一気に河川に流れ込むしな
山が急だから川も一直線なんだよな
 
もう人が住むのに制限をかけるべき
 
持続可能な社会以前に考えるべきことがあるのではないか?!
 
高松市で開かれた都市大臣会合も終了
警備に使われだし税金は無駄だよな
都市大臣クラスなんて狙っても世界の趨勢に影響無いしな
 
象徴的な首脳会談以外はオンラインでやるべきやろWW
ほんと税金の無駄
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る