混乱の水

2023年07月20日 08:23
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
競輪の結果は
一着2松浦
二着1脇本
三着7松井
四着5山田
予想通りの展開も落ち目の5山田
佐賀っていって交わされて車券はハズレ
もう一点加えるならコレて買い目なんやけどな
 
さて
タイトルの混乱の水
 
一昨日の昼間
普段の光景
宅配便が荷物を配送
 
その夜
アスペの母親がいぶかしげに、アンタこれ頼んだ?と尋ねてきました
 
500ミリのペットボトルのミネラルウォーターのケース
母親宛てにアマゾンから
 
伝票には母親の携帯番号を記載
 
そんなん頼むかよ
知らんがなとわたくし
 
わたくしが母親に買ってあげるならまず自分に届いた物をあげるしな
 
まあ
11日にアマゾンでセールあったから、それで誰か買って送ってくれたんちゃうんか!?
 
誰かて誰よ!
 
ヒステリックにテンションが上がる母親
あたしの電話番号が書いてるってことはあたしを知ってる人ってことやろ?
 
だから妹かいとこのオバサンにきいてみろよ
どうせここらしか送るはずないんだからよ
 
でも
妹は水はドラッグストアで大きなの買ってるみたいやし、いとこは水飲まないやろし
誰かしら誰かしら
 
まあ
飲み物やし誰か分かるまで飲むなよ
砒素や青酸カリが入っとるかも知れんしの
あとは送りつけ商法みたいなのかも分からんしの
 
相当不安感を感じる母親
 
翌朝、アマゾンのカスターに電話をして聴いてみるわたくし
荷物の伝票で確認
 
ギフトらしくてメッセージカードが同梱されているはずです
送り主は個人情報なのでお教えできません
とのこと
 
メッセージカードは見つからないけど、知り合いの誰かがくれたことが分かると安堵する母親
 
不安感で寝付けなかったのか寝床でうなされていたのが聞こえてたしな
 
いとこと妹に電話をして聞いたらしく、水の送り主は妹だったことが判明WW
 
そうゆえば夏は水飲めゆうてたわあの子
 
ガクブルして特殊詐欺や毒物事件を疑っていたのに手のひら返しかよ!
 
アマゾンセールはわたくしもビールや米や烏龍茶を買ったし、弟も連日配達されてるな
そこまで安いとは思わんかったけど、配達の日数が延びる分良いことないよな
 
そうそう
チキンラーメン買おう思ったら1個440円やったからな
百円のチキンラーメンが4倍以上
あやうくポチりそうやったけどなWW
 
出入り業者が有象無象で品質が保たれてるか疑問やしな
パックごはんがカチカチの業者もいたしな
 
全部メーカー直販かアマゾン取り扱いにして欲しいよな
 
ペットボトル1ケースに振り回された夏の暑い日のできごとでしたWW
 
さあて
本日もくてい
木曜定休日のわたくし
古いアニメでも見るか
 
 
 
 

記事一覧を見る