6526ソシオネクスト

2023年07月21日 12:14
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩やほー☀
 
四国は先ほど梅雨明け
 
連日あちーですな
34℃か
 
さて
先日から乱高下の東京株式市場
NYダウは9連騰と絶好調ですが
 
わたくしはノーポジション
 
NISAの竹田もJFEも利益ほとんど消えて、米国債券の投資信託も4%プラスから一気にマイ転したし
 
全部全部ぶん投げたわWW
 
そっから証券会社を移動して心機一転やり直そうかと思ってたら
 
昔使ってた松井証券のログイン再設定して資金移そうかといろいろ見てたけど、松井のサイトも見づらいなWW
手数料安くなるのは魅力やけど、デイとれするわけやないし
 
先物やFXの口座も開けんかったし
 
さてどうするか
 
対面の大手証券でネット取引してるけど、手数料は高いんだよな
IPOも申し込まんしな
 
よし!
先日からずっと監視してた銘柄を思い切って購入
 
昨年の上場から8倍の2万8千円まで行って、今月に大株主が大量売却を発表してストップ安になって市場を混乱させた銘柄
 
6526
ソシオネクスト
 
100株
 
14360で買い
手数料込み単価
 
百万円を超える株はまず取り引きしないからドキドキWW
 
さすがに最高値の半値はいい頃合いか
 
このソシオネクストは半導体の設計や特注の製造を手がける会社
製造は外注だとか
 
特注半導体の市場シェアは米国ブロードコムに次いで世界2位だとか
 
ある程度の成長は織り込まれてるが生産現場に必要な第二の原油とゆわれる半導体
 
しっかり共に成長していきたいですな
 
予約の方の車が入ってくるギリギリで買えたけど吉と出るか?!
 
大手証券使うの気に食わんけど、この株高を指咥えて見てるのもシャクやしなWW
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る