おかわり!

2023年07月22日 08:05
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☀
 
昨日の続き
 
半年間の大暴騰からの大株主が大量売却を発表して大暴落となった注目の銘柄
 
東証プライム
6526
ソシオネクスト
100株
14360円で購入!
 
1ヶ月前の最高値は2万8千円
そっから半値に
 
政策投資銀行、富士通、パナソニックの大株主も暴騰したら儲けたいよなそりゃWW
売るとなったら自分が先にとなり、結局みんなで一緒に公平にとなった模様
 
パニックになりそうな金庫株の大量売りとゆっても、市場で売りまくるのではなくて海外で野村が公募するんだとか
 
この公募価格が14668円
 
ここを底に戦えば楽勝てはないか?!
 
それにすごい急騰して高値
一気に半値のここまでの急落
 
時間をかけて信用の売り買いをこなして需給が安定して少しずつ戻すか
それともすんごい勢いでリバウンドでV字回復するか
 
V字したらめちゃウマいよなWW
 
よし!
ここは按摩仙人の数年に一度の大勝負の時
 
もう100株買います!?
 
余力の金が足りないので7万円入金
 
引けに間に合うか時間ギリギリ
 
指し値14270で引け前に約定
余力残り1万円WW
 
それにしても手数料クソ高いよな
300万円未満で2万円の手数料とかWW
そりゃデイトレとかできんわWW
 
さあ
もう前へ進しかありません
 
いや、上を向いて欲しいよなWW
 
今日の下落で公募より下で拾えるチャンスだった数少ない日だったのではないか?
 
米国ナスダックの大規模リバランス
半導体SOX指数下落
台湾TSMCの下方修正
日本半導体ディスコの決算減収
 
これらで日本の半導体株が下落したのもソシオが昨日軟調な要因
 
ソシオの決算は来週やし
 
ここは200株で心中やな
 
今後のアミモト株の動向はソシオネクスト次第になりますWW
 
10年20年握る株と出会えた気がします
 
200株の取得平均
14369.71円
 
来年の今頃には超爆益で回顧していることでしょうWW
新NISAも来年からやし、当然分割もあるやろし、半導体は中心銘柄
値嵩株と心中とかアベノミクス開始で3000円で握ってたソフトバンクを思い出します
握ったままだと今の価格なら資産4倍になってたのにな
 
5月からのバリュー株大上昇も取り逃したし
わたくしに足りないのは握力だけ
株の銘柄を選ぶ目はある程度あるのです
 
さすがに半導体不況とか世界大戦クラスじゃないと大丈夫やろ
 
昨夜でNYダウ10連騰
インフレは間違いなく株高です
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
 
 

記事一覧を見る