香川県と高松市物価高騰対策支援金

2023年08月05日 08:36
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☀
 
アホあつ
砂浜の離岸流に浮き輪でプカプカ漂いたい気分
 
さて
やってきました物価高騰対策の給付金!
 
先日は高松市から、医療・福祉施設物価高騰対策支援金2万5千円が
 
そして今週は香川県から、医療・福祉施設応援金5万円のが申請書が届きました!
 
昨日全部書いて銀行の通帳のコピーも入れて、封筒に切手貼って完了
 
あとはゆみ助にダブルチェックしてもらって投函してきてもらうだけ
 
金額はイマイチだけど、物価高騰分の一助になります
 
昨今は行政の補助金がすごいんだよな
企業や工場の設備投資に、ほぼなんでも使える補助金が増えまくり
日本の経済が上向きなのはこの補助金があるからとも言えます
 
電子機器の端末買ったり、トイレ直したり、ホームページ作ったり、そんなんいるんか?てものにたくさん無駄遣いされている部分もあります
 
そんな中、こういった設備投資に向いていない業種が医療や介護施設
 
ジャブジャブ補助金に置いてけぼり
 
 
コロ中でも前線で踏ん張り、社会を支えた業種ですが、経済経済とわめく方々からは目の上のタンコブ
 
安倍政権以降強くなった経産省管轄
金が回る先はここに集中WW
 
やっと地方行政から回ってきた医療介護には雀の涙ほどWW
 
まあ
所得税、住民税、健康保険料と支払って素寒貧の今
7万5千円の支援金はわたくしが1ヶ月の生活費になります
 
ほんとうに苦しいからな
 
そんな苦しい中でアスペに3万円も身銭切るとか、できた人間やろ?!
 
高松市の申請書は前回と同じでほぼ印字してくれてて、振込先も変更がなければ○を付けるだけで同じ口座に振り込まれるとか
切手もいらず宛名を書いた封筒
合理的なことこの上無い
 
香川県の方は前回と同じ
小さい欄に細々と書いていく、要項のこちらを参照、あちらを参照
ほぼ手書き
チェック欄も隠れたようにあるし
 
切手も封筒もなく、手間がかかることこの上無いなWW
 
長々とした挨拶文とかいらんし、不正も医療介護なら反社会とかおらんやろWW
 
高松市を見習うべき
デジタル化だなんだとゆう前に簡単にできるものはやるべきやろ
 
うどん県より高松市のが優秀なのは支援金ひとつでもよく分かりました
 
それでもありがたいんやけどな
 
ああ、一年間週休1日で働いて金が全然残らないわたくし
骨の髄まで税金搾取の奴隷になってきたなWW
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
暑いしやる気はありませんWW

記事一覧を見る