台風7号

2023年08月14日 08:30
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
お盆玉で財布の中身が全流出の緊急事態WW
 
さて
こっちくんなの願いむなしく
西へ西へと予想進路を書き換えてきた台風7号
 
現在は八丈島の南西
中心気圧は965ヘクトパスカル
北西へゆっくり進んでいます
 
明朝には紀伊半島の東側へ上陸
そこから大阪へ向かい
夜には福井あたりの日本海へ抜ける感じ
 
最初は関東直撃でトンキンざまあWW
そよ風と小雨で騒ぎやがってと高みの見物を決め込むつもりだったのに
 
房総半島?
静岡?
名古屋?
え、紀伊半島
と毎日西へ移動する予想に
 
わが香川県もギリギリ暴風半径に入る予報
 
強風は怖いよな
倉庫の屋根のスレートが飛んで以来恐怖症になってしまったな
 
大工をしていた昔は台風の中でもシート張りに行ったり仕事してたのによ
暴風でみんな休んでる中、親方に雨漏りしてるお寺の屋根瓦を直しに行かされた時の怖さは30年経った今でも思い出すなWW
絵師を呼んで書いた天井板に雨漏りして、雨漏りを止めろ!と指令
土砂降りの中で急勾配の瓦屋根へ上がらされるわたくし
わたくしの命<天井板の絵
 
なんか腹立ってきた!!
 
まあ
雨や風に備えて待つしかありませんな
 
そなえあればうれしいな
いつも心に超ちうい!
 
明日は休もうかどうか検討中
 
どうせ小屋にいるけどなWW
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る