阪神タイガース優勝!

2023年09月15日 09:00
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
さて
昨夜は阪神タイガースが18年ぶりのリーグ優勝
 
按摩仙人の利用者にも阪神ファンは多いな
巨人ファンも多いけど
 
わたくしは阪神ファンではありません
とゆうか野球に興味がありませんWW
 
野球に興味なし
それについていつものようにダラダラと自分語りをしたいと思いますWW
 
わたくしの幼少期ではプロ野球最盛期
テレビでは野球中継のせいで見たい番組が見れなくなるのはしょっちゅうWW
 
三種の神器とゆわれたテレビもまだ一家に一台
チャンネル選択権は家長である父親にありました
 
金も賭けてないのに野球の勝敗で家庭内はギスギスするほど緊張
 
アンチ巨人の父親は巨人が勝つと機嫌が悪くなりました
 
父親の長兄である叔父が読売新聞で記者をしたり、東京ドームの建設に携わったりしてたけど、アンチ巨人と叔父は関係ないみたいやったな
 
勝って当然のジャイアンツが負けるのが嬉しいアマノジャクだからでしょうなWW
 
その当時、叔父は他の叔父の結婚披露宴で初めて会ったけど、国民的大人気な長嶋、王の時代
 
王さんのサインボールをわたくしへのプレゼントとして自慢げに出してきました
 
おじさんが捕ったの?
え?ホームランボールじゃないの?
じゃあいらない
 
こうゆった幼いわたくしに憤慨
二度とやるもんか!てWW
 
巨人とゆえばこの思い出が一番やなWW
 
そして
横浜DeNAベイスターズ
前身は横浜大洋ホエールズ
 
大洋漁業は今のマルハニチロ
 
わたくしの生まれ育った山口県下関市は昔の大洋漁業の本拠地
捕鯨基地として戦後の食糧難の日本にタンパク源を供給しました
 
わたくしの母親の父親と母親
つまり祖父と祖母は大洋漁業で働いていました
 
若くして無くなった祖父は鯨を保管する冷凍庫の管理をしていたみたいやな
祖母は本社で雑用をしたり、寮母をしたりしてたな
 
だから大洋ホエールズが下関で試合に来てたりもしたけど、祖母が手に入れた大洋戦のチケットは使われることはなかったな
だって大洋は万年最下位
 
阪神より目立たないだもんな
観戦するのすら恥ずかしいと少年時代のわたくしには思えましたWW
 
 
巨人は父親がアンチ
大洋は恥ずかしい
 
ヤクルトは飲まんし
広島の赤は女の色
 
大阪はなじみがないし
名古屋はさらになじみがないし
 
結局、どこも応援しないまま大人になり、ここ十年は野球を見ることすらないな
ニュースでWBCの結果を見る程度やったな
 
オオタニサーンすら吐き気がしますWW
 
野球アレルギーか?!
 
プロ野球について振り返ってきたけど、金がかかってないスポーツは面白くないんだよな
オリンピックより競輪
相撲より競馬
プロ野球よりボートなんだよなWW
 
スポーツの秋
 
今日から競輪G2共同通信社杯が始まるし、来月からは競馬G1が始まります
わたくしの楽しみがまとめてやってきますWW
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る