自宅の雨漏り?!

2023年09月19日 09:04
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☀
 
昨日の競輪
一着2深谷
二着1新山
三着6隅田で入線
三連単36750円的中!
青森の負けがそっくり返ってきたWW
 
さて
困ったことに自宅が雨漏りしているのか?!
 
玄関のあたりがホコリ臭いとゆうかカビ臭いとゆうか
 
なんだか嫌な臭い
 
大工をしていた経験から、これは湿気とホコリやカビが混ざった、雨漏りし始めのような感じ
 
昨日の一時的に土砂降りがあったしな
どこからか雨水の浸潤があったのではいか?
ポタポタ落ちてくる感じではないので、しみてきたものだと思います
 
わたくしが目が見えるのなら何の造作もない事なんだけど、自分の履き物すら手探りで見つけなければならない現状ではどうにもならんな
 
アスペの母親にゆうと、アタシ知らん
 
バカな人間は答えを出すことを考えずに、知らん分からんで問題から逃げますWW
逃げても何の解決もしないのに
 
それでもわたくしの母親
五十年以上変わらないスタンスにはある意味一貫性がありますWW
 
あとは、ペンキ屋をやってる弟がどうするか
前は防水もやってたから、なんとかなりそうなもんだけどな
 
弟はなんも言わんから全然わからんわ
 
わたくしの自宅は19年前に中古で購入
 
亡くなった父親と弟2人と母親で営むペンキ屋
借家と倉庫の家賃で毎月二十万円以上
 
そんな折にわたくしが重度視覚障害者となり、掛けていた生命保険で高度障害の給付を受け、まとまった金が入りました
 
その大半を使い、今の自宅を購入し改装費用も合わせてわたくしが支払いました
 
家賃の負担も少なくなり、みんなが楽になるなら、と
山口県から高松に来てずっと借家やったしな
 
下の弟が仕事を辞め
父親が亡くなり
今は弟一人だけの家業
 
家賃払うのキツいわゆうから6万円の家賃すらもらわなくなりました
 
わたくしは郷東町のアミモト治療院とアパートで二十万円払ってたけどよWW
 
それくらい家族思いで自己を犠牲にしてでも、一家のためになるならと頑張ってきたわたくし
 
それでも全然家族に理解されないのは、とても辛いですな
 
按摩仙人の常連さんにはこんな話することたまにあるけど、総じてわたくしは良くやってるとゆわれるんだけどな
わたしの子供だったら泣くわとか、先生面倒み良すぎとか、わたくしもそうやろ?!と思うくらいWW
 
やはり、わたくしの家族はアスペや発達障害ばかりなのかWW
どこかの疾患であると思わなければやっていけませんな
 
雨漏りは放置すれば家はどんどん傷んでいきます
せめてわたくしが生きているうちはこの自宅で暮らしていかなければなりません
 
宝くじでも当たれば建て替えたりできるけど、これからの人生で借金をして返済におわれる生活は現実的に悪手やしな
 
将来的には自宅や倉庫を壊すための資金も必要
甥や姪が相続した時に恨まれないように仕舞いをつけないといけないしな
 
老後の生活資金
自宅の仕舞い資金
万一の施設入所資金
 
あと15年でどれだけ蓄えられるのか?
 
頑張って年百万ためても1500万円程度か
全然足りねーなWW
 
ほんと
金、かね、カネ!
 
わたくしからは無償の思い
しかし、この思いは伝わらず
ああ、無情WW
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
 
 

記事一覧を見る