是正されない金利と円安

2023年09月23日 08:21
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
めっきり涼しくなりました
暑さ寒さも彼岸まで
本日は秋分の日
 
さて
昨日の日銀政策決定会合
金融緩和の現状維持
 
まじか!
 
なぜ利上げだけでもやらないのか!?
 
米国は4.5%
欧州や英国もここ数年で利上げしてきてます
 
日本は欧米諸国に比べてインフレは緩いけど、米ドルやユーロなどほとんどの通貨に対して安い水準
海外からの輸入品や原油が通貨安の分を余計に払わなくてはなりません
 
つまり、この円安は物の値段が上がってるだけ
 
本来、日銀が目指してきた物価上昇は賃金上昇を伴った緩やかなインフレ
 
最低賃金は上がっているものの物価上昇の方が上がっている、実質賃金が目減りしている状態
 
これを改善するには主要通貨の政策と逆行しないこと
 
欧米が利下げしてるのに日本は利下げせずに円高
ドル80円
これが民主党が指名した白川総裁の時代
 
安倍政権になりアベノミクス異次元の金融緩和
黒田総裁で10年
日本の輸出企業は完全回復
 
そして
この春から植田総裁
 
黒田路線を引き継ぐにしても、円安進行、原油高、原材料高
 
やはり、低所得層ほど円安と物価高の影響を受けます
 
これはスタグフレーション
 
それも日銀の人為的なもの
人災ですWW
 
金融緩和リフレ派のわたくしですが、円安を是正するために利上げする段階として遅いと感じますな
 
植田就任ですぐ着手すべきタイミングだったやろWW
日米金利差がありすぎなんだよ
 
日本人はどんどん貧乏になります
 
10月からはインボイス
異次元の少子化対策
防衛増税
さらには消費増税
 
もうほんとに苦しい国日本WW
 
こんな政策ばかりやる自民党公明党を支持する有権者
マゾかよWW
 
重度視覚障害者だけど全然カネ回ってこんし
日本のどこにカネが使われてるのか?!
 
税金の請求ばっかり来やがってよ!
 
はああ
本当に苦しんでる弱者は見捨てられるだけ
声を届けられる弱者なんていないからな
 
土砂崩れで埋まってジタバタしながら息絶える
そんな日本ですな
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
 

記事一覧を見る