上場企業バブル過去最高利益

2023年11月10日 08:21
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☔
 
イスラエル犠牲者1400人
パレスチナ犠牲者10600人
1日4時間休戦
 
さて
上場企業の中間決算が出揃い、上場企業の営業利益の総額が過去最高だとか
 
トヨタが4兆5000億円の黒字
輸送用機器は円安バブル
自動車5社は過去最高益を更新
 
1ドル150円の超円安を背景に輸出企業は大儲け
 
われわれ庶民は円安で物価がアップ
コストプッシュインフレやな
 
日銀総裁風にゆえば第1の力に苦しめられているのですWW
 
日米の金融政策が乖離しているから大きな金利差が発生
日銀の失敗ともいえる行き過ぎた円安
一般庶民はアップアップの苦しい生活を強いられます
 
苦しいのは国民以外にも
 
楽天1月から9月の決算は2084億円の赤字
 
ソフトバンクグループ1兆4087億円の赤字
 
潰れるんか?!と思うほどの大借金WW
 
さすが孫さん
前へ進んでいるな
米国のウィーワークだっけか?破産したの
 
楽天は三木谷が進めた携帯電話事業の赤字がすごいな
そんなに通信キャリアに旨味があるのか?!
他の事業は儲けてんのによ
 
まあ
ソフトバンクが通信を手に入れたら毎年1兆円儲けるの見たらやりたいのか
 
三木谷は孫さんの後追いばかりやもんな
 
二千億、1兆円などの赤字を目にしたら
わたくしの数万円の赤字とか少し気が楽になりますなWW
 
♪金のないやつは俺んとこへ来い
俺もないから心配すんな
 
昭和枯れすすきよりこっちの方がいいなWW
 
なに、国家公務員様賃上げ?
総理や大臣も賃上げ、だと!?
 
異次元の子育て支援の財源は社会保険料からゆうてるし
国民健康保険料いくらになるんやWW
インボイスに国保上げ
個人事業主はガザ地区住民のように蹂躙されるがままなのか
 
一揆やテロするしかないな
チロのかたき!
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る