高松環状道路

2024年03月08日 08:35
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☀
 
さて
按摩仙人からほど近い場所に計画されている高松環状道路について
 
四国地方整備局が進める高松市檀紙町から屋島大橋付近までの自動車専用道路の計画
 
3つの案が示されています
 
A産業道路を突き当たり浜街道で福岡町まで
2700億
 
B途中まで高速利用、峰山をトンネルでぶち抜いて市街地を突っ切って福岡町
2200億
 
C空港通りを高架
5000億
だとか
 
どう考えてもA案だよな
既存の4車線の上にまるっと作れるし、信号が無くなり渋滞が緩和されまくり
恩恵を受ける人口も多いよな
下道で小一時間かかるのが80キロくらいなら20分やろ
バスでも走れば高松市西部の交通事情が飛躍的に改善
加えて高松市南部の東西を結ぶ三木国分寺線を補うものができれば、ほんとの高松環状道路でシムシティー的には発展しそうだよなWW
 
 
Bとか誰得だよWW
 
Cも高松駅と空港の時短があるだけ
普段住む人のメリットとか少ないよな
ぜんぜん高松環状じゃないしWW
 
まあ
できるのはわたくしが生きているかどうかも分からない先の話だけどなWW
 
わたくしや双子の弟が死んだら、この古家と土地が甥か姪に相続されるはず
 
解体費用とかいくばくの金を残しておくつもりだから、近くにあるお墓の守も含めて面倒みて欲しいな
 
車に乗れるうちは便利な場所だし、市内を循環する道路ができればさらに便利
 
なるべく早くできたら按摩仙人の集客エリアも一気に拡大するんだけどよ
十年したらもう60歳
二十年したら70歳
 
この年で治療院やってるかは微妙WW
 
働かないと年金と手持ち資金では食えてないかもな
やはり月に十万円分くらいは仕事しないといけないか
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)