瀬戸内国際芸術祭2022開幕

2022年04月15日 08:11
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
うどん県コロナ
計34052玉
387玉追加
 
さて
昨日から始まった瀬戸内国際芸術祭2022
 
香川県と岡山県の島々を舞台に開かれる現代アートの祭典
 
3年ごとに開かれ今回は5回目
 
春夏秋と3つに分かれて計105日間
 
高松市沖の男木、女木、豊島や大島、そして小豆島が中心
秋には丸亀市沖の島々が加わります
 
33の国や地域から184組が作品を出展
 
まあ
わが香川県の一大イベント
 
うどんだけでは観光客もしみったれた金額しか使いません
 
やっぱ泊まってもらわんとな
 
小豆島のオリーブ、鯛、ハモは有名になってきたな
オリーブはまち、タコ、いいだこ、メバル、サワラ
食べるなら魚ばっかりだけどオススメですな
和食の店に予約して用意してもらわないと食べる物無いですWW
せっかくの瀬戸内やし適当に入ったら適当なもんしかありません
 
あと、オリーブいりこもなかなかの味が出るんだとか
 
観光客のお目当てはうどん巡りでしょうが、うどんは打ち立て出来立てが命
香川県では出来立てを【できたち】とゆいます
 
これならどこの店でもハズレは無し
 
肉うどんだろうがぶっかけだろうが好きに食べて下さい
 
地元の人はかけうどんに天ぷらをトッピングして食べるのが普通です
並ばなくても安く早く食べられて味がいい店が一番です
有名店で並ぶのはアホみたいですWW
 
田舎のうどん店にある甘いチラシ寿司もオススメです
見つけたらぜひ
 
夜は魚以外はあまり食べるもんがありませんWW
 
最近は骨付き鳥を推してるけど、そこらの居酒屋の鳥もも焼きですWW
鳥や牛の特産品のある県の方なら、瀬戸内ならではのメバルとかの方を強く勧めます
 
フェリーとか混み合うので海上タクシーを利用すると良いと聞きます
お金はかかるけど時間に余裕ができ旅を楽しめます
 
時間があれば金毘羅さん、栗林公園くらい予定に入れて欲しいですな
 
フェリー乗り場に近い玉藻城もいいかもしれません
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)