按摩仙人講座

2022年04月27日 08:15
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
うどん県コロナ
計38036玉
354玉追加
 
競輪また本線が外れかよWW
ばっちり捲りごろになった吉田が前に進まず
さらに大量落車WW
3平原-5木暮-2稲川で決着
 
さて
客足は戻りつつありますが依然まーひーな按摩仙人
たっぷり時間があります
 
そんな時は時間を忘れて皆様とおしゃべりをすることも多々ありますWW
 
按摩仙人講座
わたくしが受講生ですWW
 
最初の先生は90歳を超えたおじいさん
高松空襲など戦時中の生の話が聞けます
飢えて行き倒れる方がいる中、生きることが精一杯で他人に構う余裕が無かったとか
金さえ有れば闇市に銀シャリ白米があったとか、駐留軍が食べる食パンがうまそうでゴミ箱に残飯がないかと漁りにいったとかリアルに体験した方の話は記憶に残ります
 
お商売をされていたので戦後の高度成長時の勢いや遊びや戒めなど、これもわたくしの心に響きます
 
大工をしていた若い頃から年寄りの話や戦時中の話を積極的に聞いてたな
年寄りは昔話してると元気になるしな
一般市民が犠牲になるだけの戦争はしたらいけません
 
そして
お次の講座は
常連さんの本物の大学教授
 
来だした最初は競馬の話ばかりしてたけど、前そうじ大臣まゆさんがテレビに出てた人やろ?と聞いて先生だったことを知りました
 
そっからはいろいろ質問することがあるんだけど、いつも丁寧に答えてくれます
今回も一時間の施術している間話してくれます
熱が入ると止まらなくなって余分に一時間話してくれましたWW
 
今回は共産主義や大企業の役割について
前回は経済学者ドラッカーのマネジメントについて
 
按摩仙人の値上げや広告についてもアドバイスをしてもらったり
そっちが専門なので商売の参考になりまくりなのです
 
夜間高校しか行っていないわたくしですが、若かったら大学行きたいなと思う瞬間です
 
さらに講義は続きます
先生は普通のオジサンたち
皆さんのお仕事の話が伺えるのが楽しいですな
 
どんな仕事でも参考になります
仕事に誇りと情熱を持って取り組んでる方ばかり
これで国際競争力や労働生産性が低いとか信じられんよな
地上の星の話はお宝ばかり
会社のことや従業員のこと、地域のことや業界のこと
こんなに一生懸命みんな考えてる方がいるのに、なぜ日本が良くならないのかWW
 
毎日まいにち
按摩仙人講座
施術所は楽しい仕事やなWW
 
中には話したくない方やゆっくりリラックスしたい方もいます
挨拶とどこが痛いが聞くだけで、一言も喋らない方もたくさんいます
来院回数の浅い方や女性にはなんでもかんでも聞けんしなWW
ある程度治療が成功して世間話するようになるまでは口チャックしとかんとな
 
今日はどんな先生が来てくれるかな
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)